本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

未来カレーこりす|日本×インドが融合する味。パンは100%頼むように!

すすきの 狸小路 カレー 未来カレーこりす

(5.0)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(5.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路7丁目近くにある「未来カレーこりす」

正直100回ぐらいお店の前を通ってたのですが、何故か無視してたあの時の自分を殴ってやりたい…

さらに友人からこりすのパンがめちゃ旨いと聞き、パンが旨いカレー屋ってなんだよと思った自分をぶん殴ってやりたい….

それぐらい美味しい日本×インドが融合したお店をご紹介します。

札幌未来カレーこりすへのアクセス

狸小路6丁目を抜けススキノ方向へ100m直進。

資生館小学校向かい側、ARK36ビル1階にあり視認性も抜群。

市電資生館小学校前からも歩いてすぐですよ。

【専用駐車場・優待無し】

札幌未来カレーこりすの店内のようす

2~4名掛けテーブル席が6席。

天井も高く、白を基調とした可愛い内装。

カウンターも5席あり、お1人様でも来店しやすい作りになっています。

【土・日・祝のランチは禁煙、それ以外は喫煙】

札幌未来カレーこりすのメニュー

こりすのカレーメニューには基本ごはんやパンの料金は含まれませんので注意してね。

平日ランチタイム(11時半~15時半・ラスト14時45分)はライスorパンを無料サービス、+200円でミニサラダ&ドリンクをセット。

土日祝のランチタイムはフード50円引き、ドリンク100円引きと少し変わるよ。

アルコール類も豊富に揃い、コースメニューのご用意もあります。(コースは4名以上から)

Aコース料理9種類+2時間飲み放題付き3,500円・ノンアル3,000円

Bコース料理6種類+2時間飲み放題付き3,000円・ノンアル2,500円

ジャパニーズインディアカレーとは??

こりすのカレーは絶対にパンを選んでください、これさえ覚えておけばOKです。

ナンよりパリッと膨れ上がった魅力的なフォルム。

それでいて中はもち~っと伸びる。

このパンの素晴らしさは食べる部分によって食感が変わるところ。

今回は友人と一緒に行ったので、3種類のカレーを食べれました。

こりすのカレーはインドカレーと日本カレーを上手く融合させたところ。

インドカレーはどうしてもスパイスに偏り過ぎて、コクや旨みの日本人が大切にする味覚が弱く感じる時ありませんか?

そこを日本人好みの味に仕上げたのがこりすの凄さ。

しかもカレーによってバランス系・スパイス系・辛い系と好みに合わせて選べます。

その中でも僕が気にったのがスパイス系のマサラ。

中でもチキン・ド・ピアザ(玉ねぎ)・マサラは日本4:インド6ぐらいの感覚でしょうか。

玉ねぎのシャキシャキ食感も楽しめとても美味しかったです。

違いが分かりにくいですが、こちらがベーシックに唐辛子ペースト&オイルを入れたベリーホット。

そしてこちらのカレーを頼むときは注意してください。

こりすのカレーは基本0~3番の4段階の辛さをえらべますが、ベリーホットのみは変わります。

まずベリーホットの基本が4段階より更に辛い4番、そこから更に0番~3番が選べます。

伝わったかな?分かりにくかったらごめんなさい。

今回友人が辛さを最高に上げてましたが、汗を滝のように流しながら食べてました。笑

具材に砂肝やラムなど他にはなかなか無いカレーもあるので、自分だけの好みの味を探してみてね。

【パンは絶対だよ!】

さっそく2回目の来店をしてきました。

今回は前回食べなかったホウレン草&バターマサラの2種類をチョイス!

見た目は正直ほぼ一緒なので写真は撮ってません。

今回でハッキリしましたが、オススメは…

バターマサラ!

スパイスの刺激とバターの風味とコクがめちゃめちゃ美味しかった。

これはもう鬼リピート確定です。

初めて行く方で悩んでる方はバターマサラを迷わず注文しましょう。

定休日や営業時間の詳細

店名 未来カレーこりす
住所 札幌市中央区南3条西6丁目10-1 ARK36ビル
営業 ランチ11時半~15時(LO14時45分)、ディナー17時~23時(LO22時半)
定休日 火曜日
電話 011-252-3333
お支払 現金のみ
たばこ 土・日・祝のランチ禁煙・その他喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト facebook

食べログ2019カレー100名店東日本版にランクインする超人気店。

カレー100名店東日本の詳細

完成度の高いまさにカレーの未来を感じさせる素晴らしい味に出会えますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカレー店をご紹介

豊平区 平岸 カレー 豊平区エイトカリー|ラーメンから生まれた元祖伊東さんカレーが絶品! 一文字カレー 一文字カレー|1度食べたら味の虜!全国屈指の食べログ3.8!-白石区本通- カレー道場黒帯 札幌狸小路 カレー道場黒帯|ラーメン屋が作った本気カレーのおいしさは本物だった!