各種SNSでも発信中、フォローはこちら!

ミルク村札幌本店|数万円のお酒もタダ、すすきのを代表するスイーツ店。

すすきの スイーツ パフェ ミルク村

(4.5)
接客
(4.5)
店内
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのにあるスイーツの「ミルク村」

つい先日発表された、食べログ2020スイーツ100名店東日本版にランクインするお店。

10年ぶりぐらいに来店しましたが、全然変わらないスタイルに嬉しくなってしまいました。

店員のおばちゃんの話しを良く聞かないと、注文に迷うので注意して行ってみてね。

札幌すすきのミルク村本店へのアクセス

すすきの36号線の一等地すしざんまいの1つ東隣のビル。

ニュー北星ビルの6階にお店があります。

【駐車場は無し】

札幌すすきのミルク村本店の店内のようす

もうお店の入り口から漂うレトロ感がたまらない。

店内も不思議な空間で、ロシア民謡?ぽい音楽が流れています。

カウンターとテーブル席を合わせて46席あり、19時まで予約可能です。

1席だけブドウ畑席(そう書いてあった)があり、これはプレミアシートみたいですよ。

ボックス席になっていて混雑時は2時間までです。

なんかここに座れたので、スゴイラッキーな気がしてきました。

【店内全席禁煙】

札幌すすきのミルク村本店のメニュー

*ミルク村では店内でアイスにかけるリキュールのメニュー表を大量に見れますが、そちらは撮影禁止だから気を付けてね。

メニューはめちゃめちゃシンプルな2種類。

・Aセット-ダルジャン 1,500円←おすすめ

(カップアイスクリーム、リキュール2種類、クレープ、キヌア、ヨーグルト、ラムあずき、ホットコーヒー)

・Bセット-シェルトワ 1,500円

(カップアイスクリーム、リキュール3種類、ホットコーヒー)

どちらのセットも1回アイスクリームがおかわり無料で、コーヒーと一緒にクッキーもサービスしてくれます。

唯一店外に張ってあったリキュールメニューがこちら。

こんなのはごくごく1部で100種類以上がありますが、おばちゃんが説明してくれます。

リキュールを選ぶのがめちゃめちゃ大変で悩んでしまう。笑

アイスクリームの感想

こちらがAセットになります。

ヨーグルト・あずき・クレープ・キヌアが付いてるので、おばちゃんも「初めて!?じゃあAセットがオススメだよ!」とゴリ押ししてくれます。

スタートはカップの縁までアイスを食べてねと教えてくれます。

丸印の部分にスプーンの凹みを合わせると、引っかかるようになってるよ。

アイスクリームはアッサリして、そのままでも十分美味しくてびっくり。

アイスを食べてるとリキュールが到着。

今回は3人で行ったので6種類のリキュールが楽しめました。(できればやはり複数人がオススメ)

さらに紅茶のリキュールを1つサービスで出してくれます。

フルーツ・お酒・コーヒー系のリキュールなど130~140種類だったと記憶しています。

しかも1本数万円するバランタイン・コニャックなども追加料金無し選べ、おばちゃんが値段強調して伝えてくるので自然に頼んでしまう。

さらに追加料金が必要ですが、もっと高いお酒の用意もあるよ。

この中から2種類選ぶのは時間かかる。

1回アイスをおかわりでき、食べ終わるとホットコーヒーと温かいクッキーが出てきます。(1人1個)

これだけ付いて1,500円はめちゃめちゃお得。

リキュールについては多すぎて詳細は避けますが、50回ぐらい行って制覇してみてください。笑

定休日や営業時間の詳細

店名 ミルク村 SAPPORO店
住所 札幌市中央区南4条西3丁目7-1 ニュー北星ビル6階
営業 火・木~日13時~23時ラスト、水曜日17時~23時ラスト
定休日 月曜日
電話 011-219-6455
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可

19時まではお席の予約もできるので週末は予約がオススメだよ。

やっぱりここは変わらず素敵なお店やな~、さすがの100名店ですわ。

100名店の詳細はこちら

北海道に5軒しかない1軒なので、まだ行ったこと無い方はぜひ1度行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

すすきの カフェ ユエ カフェyue(ユエ)|すすきの駅5分、夜23時まで〆パフェが楽しめる穴場 札幌 大通り パンケーキミント パンケーキ&パフェMINT|札幌大通りアールデコ調の内装にカワイイ制服! 狸小路 カフェ パフェ イニシャル|狸小路で深夜12時までシメパフェが楽しめる大人の空間。