YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

寿し心なかむら|札幌駅周辺ランチにおすすめ絶品お寿司弁当を発見!

札幌駅 お寿司ランチ なかむら

(5.0)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(5.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅近くにある「寿し心なかむら」

以前からランチがとても気になり、今回お寿司ランチを楽しんできました。

結論から言うと「最高です!」

大将も気さくで、堅苦しい雰囲気が一切ないお寿司屋さんでもちろん味も申し分ない。

え!この内容で1,000円しないの?と驚く素晴らしいランチのご紹介です。

札幌駅周辺お寿司なかむらへのアクセス

札幌地下歩道を大通り方向へ歩き、5番出口「敷島ビル」にお店があります。

地下歩道から直結でお店に行けるのはとても便利。

人気の飲食店フロアなので、ランチタイムは非常に混み合います。

【駐車場は無し】

札幌駅周辺お寿司なかむらへの店内のようす

とても清潔感のある内装、常連さんはカウンター席で大将と楽しそうに会話されてました。

テーブルとお座敷もあり、今回はコロナの影響で空いてましたが普段はかなり混み合うお店です。

【店内全席禁煙】

札幌駅周辺お寿司なかむらのランチメニュー

日替わり定食←おすすめ 950円
まぐろ鉄火丼 1,300円
Aセット 1人前880円・1.5人前1,320円
Bセット 1人前1,080円・1.5人前1,620円
Cセット 1人前1,280円・1.5人前1,920円

セット内容は変わるので聞いてみてね、セットはちらし寿司に変更も可能。

さらにランチはお吸い物とデザートもセットになります。

売り切れ必至の日替わり定食の感想

日替わり弁当と書いてますが、松花堂弁当ですね。

煮物・焼き物・ご飯物などがキレイに仕切られて、まず見た目の点数が100点。

一貫一貫大将が目の前で握ってくれるお寿司がたまらない。

エビの頭でダシを取ったお吸い物は生臭みも無くやさしいお味。

浅漬け・煮卵・サラダ・コーンの付け合わせ。

品数も多く、栄養のバランスが非常に良いのが嬉しいですね。

今回の煮物は海鮮つくねのあんかけ卵とじ。

鶏つくねの中にタコなどが入り、食食感も非常に考えられています。

焼き物は鶏モモの照り焼き。

とてもジューシーで1つの折の中で魚とお肉両方楽します。

お寿司は光り物が大丈夫かどうか確認してくれるよ。

しめ鯖・イカ・マグロをただ握るだけでなく、イカは大葉で巻いたり、サバは白板昆布をのせたりと細工が施されています。

最後は抹茶の杏仁豆腐がデザートに出てきました。

これだけ付いて950円(税込み)ですよ!これはめちゃめちゃお得です。

定休日や営業時間の詳細

店名 寿し心なかむら
住所 札幌市中央区北2条西3丁目1-12 敷島ビル地下1階
営業 月~土11時半~14時、月~金17時半~22時半・日22時まで
定休日 年末年始
電話 050-3494-5662
お支払 現金・クレジットカード(ランチは現金のみ)
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ぐるなび食べログ

ランチタイムから予約可能です。ピークタイムに来店の際はぜひご利用ください。

また1軒素敵なランチを見つけてしまいました。

ここは絶対に覚えて欲しい札幌駅周辺ランチにランクインです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめランチをご紹介

札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店10選!? 大通り ランチ おすすめ 狸小路 札幌大通り周辺おすすめランチ|地元ブロガーが厳選10店をご紹介!