2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

THE ALLEY(ジアレイ)札幌駅大丸|タピオカの大人気店が遂に上陸!

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今回ご紹介するのは札幌大丸にNEWオープンのタピオカ店「THE ALLEY」

いや~ついにタピオカブームの完結編と言うべき最後のクッソ人気店が上陸。

昨日買いに行こうとウキウキして大丸まで行ってみると、まさかの1時間待ちはヤバすぎる。

そしてここは北海道でも1番立地が良いんじゃないかと思わされるぐらいのスーパー立地。

知名度・人気・立地全てを兼ね備えたお店に死角なし!

いよいよヒンナヒンナタピオカブログも最終章のご紹介です。

タピオカ店ジアレイ札幌大丸へのアクセス

もう場所の説明は不要なぐらいの立地ですね。

エスカレーターを上がるとすぐに札幌駅西口改札口に繋がる大丸百貨店地下1階。

並びの列は大丸の中ではなく、外にずらっと並ぶようになっています。

平日の14時でこの行列なので、週末はどうなってしまうのか怖い笑

タピオカ店ジアレイ札幌大丸の店内のようす

店内飲食スペースもありますが、席数は20席程と多くありません。

さらに現在コロナ対策で席数を減らしてるので、10名前後までになっています。

【店内全席禁煙】

タピオカ店ジアレイ札幌大丸のメニュー

ジアレイ茶葉の基本は5種類!

C=コールド、M=温は65度(ストローでOK)、H=熱は85度(タピオカはスプーンで)

アッサム コク深く香ばしい濃厚な紅茶
ロイヤルNo9 ベリーの香りがするオリジナル紅茶
鉄観音 香ばしいローストした香りのする濃厚な烏龍茶
小山緑茶 ジャスミン花の香りでスッキリした緑茶
白桃烏龍 白桃の香り豊かでさわやかな烏龍茶

上記好みの茶葉を伝えて飲み方をセレクト!

・タピオカミルクティー M500円/L600円

・ミルクティー M400円/L500円

・フレッシュストレートティー M350円/L450円

その他3食感(タピオカ・ナタデココ・3色ゼリー)が入ったミルクティーや、

ココアチップが上にのった盆栽ミルクティーなどもあるよ。

色が鮮やかなオーロラドリンクやレモンミルクの爽やかなドリンクなど、何度通っても飽きさせない仕掛けか随所に見られます。

THE ALLEYのコンセプト「It`s time for Tea」お茶に恋する、美しい生活って綺麗な言葉ですね。

“初めて飲むと驚き、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる”らしいので、是非3回行ってみたいと思います。

タピオカドリンクの感想

オリジナルのロイヤルNo9を飲んでみましたよ。

これはアッサムのコクにベリーのスッキリさをプラスした非常に飲みやすいお味!

特にこれからの暑い季節に最高の1杯です。

甘さを控えめの微糖にしてゴクゴクいってみてください。

そして、夏場に最高のドリンクオーロラ(バタフライピーにブドウ&リンゴ)も飲んで見ました。

こちらのドリンクは最初ほとんど氷ですので、鬼のように冷たいです。

フリフリするととってもキレイなぶどうカラーに。

さて、ここで飲みたくなると思いますが、まだまだ氷が溶けてないので飲みにくいです。

さらに、最初は酢のドリンク!?と思うぐらい酸っぱい。(これはこれであり)

ここでフッと気付きました。

最初はなかなか飲みにくいドリンクかな~と思ったのですが、タオルに巻く(持ち運びに便利)と2時間は氷が残ってます。

タオルも冷たくなって暑い日に最高ですし、氷が溶けるにつれ酸っぱさも落ち着きとても飲みやすくなってきます。

このスタイル暑い季節にめちゃめちゃオススメです!!1度やってみてください。

お持ち帰り用には紙袋に入れてくれ、こちらも非常に便利だよ。

氷なしでお土産にも良いかもしれませんね。

さらに今なら2回目30%OFF、3回目は50%OFFになるクーポンも配布中だよ。

定休日や営業時間の詳細

店名 THE ALLEY札幌大丸店
住所 札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店 B1F
営業 15日からは10時~20時(現在11時~19時)
定休日 大丸百貨店定休日に準ずる
電話 要確認
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトinstagramfacebook

オープン直後と言う事もあり、現在非常に混雑しています。

土曜日のオープン15分前に並んで(前に7組)、提供まで約30分かかりました。

オープン直後から並んだ方は1時間はかかると思いますので、時間に余裕をもっていってみてください。

非常にクオリティーの高い商品に人気も頷けるお店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめタピオカ店をご紹介

札幌 人気 おすすめ タピオカ 【ブロガー厳選!】札幌おいしい人気タピオカドリンクのお店20選