2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

絢鳥すすきの店|制限時間15分!鮮度抜群の鳥刺しと炭火焼き鳥のお店。

すすきの 焼き鳥 絢鳥

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はお店はススキノの「炭火焼き鳥&鳥刺し 絢鳥(あやどり)」

ステーキの人気店ピッカーニャが新しく焼き鳥店を7月にOPEN。

お肉にこだわるお店が、どんな焼き鳥を出してくれるのか楽しみで行ってきました。

すすきの焼き鳥「絢鳥」へのアクセス

すすきの南5条通りの東側、バッティングセンターを更に東へ100m。

ピッカーニャ南5条店の2階にお店があります。

絢鳥へ直接入店はできません。ピッカーニャ奥の階段で2階へ行きましょう。

【駐車場は無し】

すすきの焼き鳥「絢鳥」の店内のようす

カウンターとテーブルが10席づつで、6人用の個室もあるようです。

1階と違い2階は非常に落ち着いた造りでゆっくりできます。

【店内全席喫煙】

すすきの焼き鳥「絢鳥」のメニュー

ドリンクメニュー

コース以外の飲み放題はありません。

22時~翌2時半まで遅めの来店はお得なドリンク半額クーポンがあるよ。

詳細は下記の各グルメサイトをご覧ください。

道外の日本酒を中心に約30種類程が揃っています。

運が良ければレア酒に出会えるかも!?

フードメニュー

焼き鳥の部位だけで20種類以上!

さらに初体験のレア部位も色々ありますが、きっと最初は悩むと思うので盛り合わせがオススメ。

朝引き鳥刺しは絶対食べてみてね。

特に3点盛で980円は非常にお得に感じたよ。

すすきの焼き鳥「絢鳥」の感想

季節のサラダ480円

ドレッシングににんじんを使い、水菜やトマトなどアッサリしているので、焼き鳥などと合わせて頼むとより美味しいよ。

砂時計と同時にスタートする鳥刺し盛り合わせ980円(ムネ・モモ・砂肝)

制限時間15分で超新鮮、これは3人で頼んでも納得のボリュームです。

甘口の九州醤油を使いお肉の旨味と非常に良く合います。

焼き鳥は10種類盛り合わせ1,560円。(1本あたりが安くなるよ)

部位によって塩orタレを調整して出してくれます。

1個当たりが分厚く切ってあり、今まで食べた焼き鳥より弾力のある食感が楽しめます。

弾力はあるのに固くならず火入れ具合も抜群。

もも肉の付け根のレア部位ソリレス。(フランス語で愚か者は見逃す)

通常のモモ肉よりさらに弾力があります。

ほんのり赤身が残ったトロトロのレバー。

口の中でプルンととろける食感で、牛よりアッサリした味が印象的。

鳥出汁を使った出汁巻き卵480円。

鳥出汁感は感じませんが、甘めの味付けで美味しかったです。

結構甘めなので好き嫌いはあるかもしれません。

鶏ムネ肉の乾燥したやつ。笑

鶏むね肉のジャーキー初めて食べましたが、これと日本酒で永遠にループできる。

非常にヘルシーで旨味も凝縮され、これ普通に売って欲しい!!

デザートは酒粕のアイス280円が美味しかった。

リアルに酒粕の風味が感じれて、しかも嫌みの無い甘さでした。

お店の詳細をYoutubeで紹介!

店名 炭火焼き鳥と鳥刺し 絢鳥すすきの店
住所 札幌市中央区南5条西2丁目1-7 2F
営業 18時~翌4時(翌3時半LO)
定休日 日曜日
電話 050-5259-0952
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 未確認
サイト ホットペッパー食べログInstagram

さすがピッカーニャ!小樽の地鶏を使ったこだわりの料理が楽しめます。

営業時間も深夜4時までと非常に長く、どこに行こうか困った時に大活躍のお店。

特にレアな部位の焼き鳥と鳥刺しは絶対に食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ居酒屋をご紹介

すすきの焼き鳥ひげぼうず|想像をこえる旨い焼き鳥知りたくない? すすきの焼き鳥ふじとり|季節料理がおいしく、1人飲みにもおすすめ! 居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋!