おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

すすきの焼き鳥ひげぼうず|想像をこえる旨い焼き鳥知りたくない?

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はススキノにある焼き鳥「ひげぼうず」

こちらのお店は店主の経歴も面白い!味のこだわりも素晴らしい!

銀行を30歳で辞め、修行の末ご自身のお店を持つ夢を叶えたお店です。

お店のストーリーは自身のYouTubeでも発信されてるので、1度ご覧ください。

ひげぼうずチャンネルはこちら

すすきの焼き鳥ひげぼうずへのアクセス

すすきの中心部、ラウンドワン前の南5条通りを西へ200m。

南5条郵便局&ホテル向かい側の多田ビル1階。

少しだけすすきのの外れですが、 ビル1階と分かりやすい場所です。

【駐車場は無し】

すすきの焼き鳥ひげぼうずの店内のようす

店内はコの字型のカウンター席が8席とこじんまりしています。

BGMは焼き鳥屋さんには珍しくジャズが流れ、なんとも良い雰囲気のお店です。

週末などはすぐに埋まってしまうので、予約来店がおすすめですよ。

【店内全席喫煙】

すすきの焼き鳥ひげぼうずのメニュー

ドリンクメニュー

サワーやソフトドリンクは少な目ですが、お店のオススメ満恋レモンサワー(黒糖焼酎ベースの甘め)はおいしいよ。

焼酎や日本酒の種類は豊富で、レア焼酎3Mで有名な村尾・森伊蔵・魔王なども取り揃っています。

日本酒など大将に聞きながらペアリングすると、美味しいお酒を楽しめるよ。

フードメニュー

色んなお店で焼き鳥は食べましたが、おいしさを追求する一手間がスゴイ!

特に醤油麹で熟成させたささみの「さび焼き」と、自家製味噌ダレの「ブタ・ホルモン」は絶対に食べて欲しい1品。

おつまみ類のこだわりも凄いよ!食べた料理は後ほどご紹介します。

やきとり・1品料理の感想

お通しはコーンの冷製茶碗蒸し。

まず甘いやさしい料理からスタートは仕事の疲れが癒されますね。

まずはその日のおすすめで出して頂いた「かわはぎの刺身」

え?やきとり屋さん?と思ってしまう見た目の綺麗さ。

しかもなかなか食べれない肝付きです。

この肝を醤油に溶いて食べると絶品過ぎて絶句しました。

お次はしめ鯖も頼んで見ましたが、きつ過ぎない酢の感じがお酒にマッチします。

絶品の白レバーはトロっと臭みも無く、直接濃厚な旨みが口の中に広がります。

写真では伝わらないのが悔しい、醤油麹で漬け込んだささみ焼き。

ささみの中までしっかり味が染み込み旨味が凝縮、パサッと食感よりジューシーさが際立つ1品。

この特製味噌ダレを使った豚バラはご飯が欲しくなる味。

味噌ダレ系と醤油麹は絶対に食べてみてくださいね。

写真を忘れましたが、クリームチーズの醤油麹漬けと言うおつまみメニューが日本酒に爆発的に合うのでこちらもオススメです。

定休日や営業時間の詳細

店名 焼き鳥ひげぼうず
住所 札幌市中央区南5条西6丁目4 多田ビル 1階
営業 18時~翌0時
定休日 不定休
電話 080-9610-0666
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイト

お値段は少しお高めですが、間違いない味のクオリティは素晴らしい。

大手の銀行を辞める決断は難しかったと思いますが、何歳からでも夢は叶うとご夫婦で営業される素敵なお店。

おいしい料理とお酒を楽しみに行ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ居酒屋をご紹介

骨付き肉専門 徳太郎|なぜかオタクが集まるおいしい居酒屋-すすきの- かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- 札幌 すすきの へのへのもへじ 老舗居酒屋へのへのもへじ|札幌すすきので朝6時まで営業のお店を食レポ