2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

梅とおばんざいGEICO|昼飲みの穴場をすすきのノルベサで発見!

すすきの 昼飲み ランチ 梅とおばんざいGEICO

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はノルベサ1階のお店「梅とおばんざいGEICO」

梅とおばんざいって何だ?と気になって行ってまいりました。

お昼から営業で昼飲みやランチにも活躍、これから認知が上がりそうな素敵なお店のご紹介です。

すすきの梅とおばんざいGEICOへのアクセス

すすきのノルベサの1階。南側入り口の横にお店があります。

ノルベサ内からも入店可能。

【駐車場の優待などはありません】 

すすきの梅とおばんざいGEICOの店内のようす

ランチタイムはガラス張りで明るい店内が心地良い。

70名程が入る大箱店で、貸切予約なども対応可能です。

店内には梅の木も飾られ、和楽器のBGMが流れています。

【店内全席禁煙】

すすきの梅とおばんざいGEICOのメニュー

ランチメニュー

11時~12時までの来店限定

・梅だしかけうどん&ミニかき揚げ丼 500円

・数量限定お刺身定食 500円

 

サイコロの目でお得なGEICO御膳 1,200円(ピンゾロ無料、2~6ゾロ目半額、その他飲み物&甘味)

・内容【手毬寿司・天ぷら盛り合わせ・おばんざい2品・サラダ・小うどん・お漬物】

 

週替わりランチ 800円

・内容【おばんざい2品・メインごはん・お漬物・サラダ】

 

お得昼飲みコース 2,500円(予約クーポンあり)

・内容【飲み放題(ビールや梅酒10種類)・おばんざい8品】

その他各種うどんランチもスタート。

ディナーメニュー

夜はお酒に合ったいろんなおばんざいが楽しめます。

昼飲みコースの感想

昼飲み120分コースの飲み放題メニューはこちら。

1名様から利用できるコースは非常に嬉しい。

プレミアモルツなどビールも付き、梅酒も10種類が飲み放題。

さらに+500円で35種類の梅酒が楽しめるプレミアム飲み放題に変更可能。

乾杯のドリンクは梅果肉が入った梅ぇ~ビール。

酸っぱすぎず、ビールの炭酸が程よく抜け飲みやすくなっています。

5分程でお重が運ばれてき、中に6種類のおばんざいが入っています。

肉じゃが・たたき梅きゅうり・おろし梅なめ茸などどれもお酒がグイグイ進みます。

写真を撮り忘れましたが、梅酒は「国盛ローズ梅酒」がめちゃ美味しかったよ。

おばんざいから約20分程で次のメニュー、豚冷しゃぶ生春巻きの梅キムチだれが運ばれてきます。

お重に続き、生春巻きの彩りも非常にキレイで目で楽しめます。

あっさりとしたメニューが続きましたが、最後は梅ダレザンギ。

油淋鶏ソースのような甘酸っぱいほんのり梅の風味の効いたソースが決めて。

これだけお惣菜と飲み放題が付いて2,000円はめちゃめちゃお得。

17時まで昼飲みが楽しめ、それ以降は2,500円で利用可能です。(クーポン利用時)

2回目のランチメニュー

1,200円のGEICO御膳がこちら!

手毬寿司に小うどん、さらに揚げたての天ぷらまで付きます。

サイコロでお得になるので運試しに頼んでみてね。

僕はサイコロゲーム外れてしまいましたが、デザート&ドリンクが当たりました。

これが無料になるかもしれないよ!?

11時~12時まで限定の500円ランチがこちら。

当日はホタテ・サーモン・ヒラメの刺身が付いてこの値段はスゴイお得感。

もう1つの500円ランチが梅風味うどん+かき揚げご飯。

梅肉が入りアッサリとしたうどんに、野菜&イカのかき揚げの相性が抜群。

ほんとこちらのランチお得に楽しめるのでオススメだよ。

お店の詳細をYouTubeで紹介!

店名 梅とおばんざいGEICO
住所 札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ1階
営業 11時~23時(ランチは15時まで)
定休日 年中無休
電話 011-231-0880
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパーぐるなび食べログ

ランチメニューや夜の時間帯も近々行きたいと思います!

ここホント穴場で良いお店だから、ぜひ利用して見てね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

狸小路 餃子 ザンギ ランチ SAPPORO餃子製造所 狸小路店|ランチは数量限定TKGザンギ卵かけ1択だ! すすきの焼き鳥ふじとり|季節料理がおいしく、1人飲みにもおすすめ!