2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ラ・ジェントステイ札幌大通り|女性の健康と美容のランチビュッフェが再開したよ!

ノーザンキッチン ランチ 大通り

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りラ・ジェントステイ札幌大通りのレストラン「ノーザンキッチン」

ランチビュッフェを沢山回りましたが、こちらのホテルは未開でした。

10月1日ランチを再開し、気になっていたので真っ先に行ってきたよ。

コンセプトの「女性の健康と美容をサポートする食事」とはどんなビュッフェかご紹介です。

ラ・ジェントステイ札幌大通へのアクセス

狸小路5丁目(4丁目側)を大通り方向へ30m程直進。

1つ目の信号を渡れば目の前がホテルと立地は抜群。

レストラン利用での駐車場優待はございません。

レストラン「ノーザンキッチン」店内のようす

レストラン入り口にはキリンの置物とイタリアの市場の写真?が飾られています。(なぜキリンなのか聞きたい笑)

ゆったり広々した店内は南向きに窓ガラスがあり、全席とても日当たりがよく心地良い。

現在コロナ時期もあり、1席づつ間隔を空けて案内してくれます。

窓際にはカウンター席もあり、1~2人など少人数でもゆっくりできます。

【店内全席禁煙、レストラン入り口に喫煙所アリ】

ランチビュッフェの価格

ランチビュッフェは1,800円(税別)、11時半~15時(14時ラストオーダー)

ハーフビュッフェスタイルで前菜・サラダ・デザート・ドリンクはおかわり自由。

メインの料理は5種類からチョイス(毎月1種類づつ変更)

・アサリとホタテのジェノヴァソーススパゲティー

・知床鶏とモッツァレラチーズの重ね焼き

・上富良野産豚肩ロースの低温ロースト かぼちゃと濃縮バルサミコのソース

・子牛のカツレツ フォンドヴォーといろいろキノコのソース

・ニュージーランド産仔羊のロースト 赤ワインとカシスソース(+440円)

ランチビュッフェの内容

野菜・お惣菜

紅しぐれ大根やビーツなど普段食べない野菜やフルーツ。

マスクと手袋は必須で、飛沫防止のシートがかかっています。

アボカド食べ放題はなかなか見かけないので、ここぞとばかり食べまくりましょう。

お惣菜系は1口サイズに統一され何個でも食べれます。

ローストビーフに冷製スープ・ミネストローネ、タコのカルパッチョにチキンのハニーマスタード。

野菜とお肉が中心で、こちらも変更に配慮されたお惣菜になっています。

デザート・ドリンク

デザートは常時10種類程が揃います。

濃厚なソフトクリームもおかわり自由だよ。

ドリンクの種類は少な目で、オレンジジュースなどフルーツ系の飲み物が無いのは少し残念。

そのかわり効果効能別に色んなホットドリンクが揃います。

【オレンジピール・ローズヒップ・アップルピース・レモングラス・ハイビスカス】

効能を読んでお好きなドリンクを楽しみましょう。

パン・メイン料理

パンは4種類【クロワッサン・胚芽ロール・フレンチトースト・パンオショコラ】

今回は子牛のカツレツをセレクトしてみました。

フォンドヴォー(子牛の骨肉やスジにブイヨンを加えたスープ)が薄味なので、個人的にももう少し濃くしたいが…健康の為仕方ありません。笑

ボリュームもあり、これだけで結構お腹にたまります。

盛り方は下手ですが、ヘルシーな健康感は伝わりますか??

しかし、僕はこれを3回転するのでヘルシーの概念ぶち壊します。

お店の詳細をYouTubeでご紹介!

店名 Northern Kitchen All Day Dining
住所 札幌市中央区南2条西5丁目26-5 ラ・ジェント・ステイ札幌大通
営業 ランチ11時半~15時(14時ラスト)
定休日 なし
電話 011-212-1875
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙(喫煙所アリ)
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト食べログ

コンセプトは女性の健康と美容ですが、男性にも十分楽しんで頂けるビュッフェになっています。

時間も無制限ですので、ゆっくりくつろぎに行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

札幌ランチビュッフェガイド|市内全ホテルを10kg太ってまとめました! 大通り ピザ パスタ  ダルセーニョ2|大通りランチでピザ・パスタがおすすめの本格ナポリ味! 大通り 洋食 ランチ 新洋食KAZU|大通りランチは8年継ぎ足した絶品デミソースハンバーグ!