おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

すしBAR|すすきのでお寿司×イタリアンの本格ダイニングバー

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はススキノの寿司×イタリアン「すしBAR」

気になってましたが1度も行ってなかったお店がこちら。

1軒屋で非常に目立ち、一見お寿司を出してくれるお店には見えません。

さらにイタリアンも楽しめるダイニングバーで、2次会にもってこいのお店のご紹介です。

すすきの「すしBAR」へのアクセス

すすきのジャンボ1000駐車場から36号線を渡ります。

信号を渡りそのまま真っ直ぐ10m程進むとお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの「すしBAR」の店内のようす

外からは店内のようすがあまり分からないですよね。

最大88名まで収容できる大箱店で、30名以上から貸切も可能。

2次会の利用にも活躍し、カウンターでサクッと1人寿司も良いですね。

個室もあるので、団体利用などぜひ相談してみてください。

【店内全席喫煙】

すすきの「すしBAR」のメニュー

ドリンクメニュー

飲み放題は90分で1,600円(チャージ400円・ワンオーダー制)

ビールはクラシック・コロナ・ハイネケンが飲み放題で、カクテル類も豊富に取り揃えています。

さらに+500円でZIMAやスミノフなど瓶系も追加され、ビールはカールズバーグ・ハートランドも飲み放題です。

単品メニューも豊富な品揃えで、4杯以上飲み方は飲み放題がお得ですね。

フードメニュー

握りはお得なセットがオススメ。

中身によって880円・1280円・1980円に分かれています。

お刺身や汁物もあり、お1人で軽く食べて帰るにもちょうど良い。

足りない時は個別お寿司もあるよ。

お寿司以外のメニューも豊富で、ガッツリお肉からイタリアンまでどなたでも楽しめます。

函館名物の豚肉のザンギ風唐揚げ「ザリージー」も美味しいから食べてみてね。

お寿司の感想

まずはビールで乾杯、お通しは400円です。

お寿司はしっかり修業され経験のある板前さんが握ってくれます。

今回Aセット1,280円、甘エビが苦手と伝えるとしめ鯖に変更して頂けました。

夜すすきのでお寿司を食べようとすると敷居が高いですが、すしBARさんならライトの楽しめます。

追加で巻物を注文してみました。

かっぱ巻きは千切りきゅうりを使い仕事が丁寧。

シャリの固さ、ネタの鮮度も良く美味しかった。

豚肉の唐揚げ「ザリージー」はこしょうを効かせてお酒にとても合います。

函館名物のようですが、今回初めて知りました。

今回はイタリアンを食べれなかったので、次回はグループで色々楽しみたいと思います。

お店の詳細をYouTubeで紹介!

店名 すしBAR
住所 札幌市中央区南4条西6-7
営業 17時~翌3時(フード2時LO・ドリンク2時半LO)
定休日 水曜日
電話 011-231-7878
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用可
サイト 公式サイト食べログホットペッパーぐるなび

店員さんも全員フレンドリーで素敵なお店です。

ソロでもグループでも、どんな用途に役立つお店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

すすきの焼き鳥ふじとり|季節料理がおいしく、1人飲みにもおすすめ! 狸小路 カフェ パフェ イニシャル|狸小路で深夜12時までシメパフェが楽しめる大人の空間。 すすきの 居酒屋 モツの朝立ち モツの朝立ち|疲れた男達よ!すすきので元気に勃ち上がれ!