YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

すすきの料理屋CO-EZO(コエゾ)|何を食べても旨い多国籍料理のお店。

すすきの 居酒屋 コエゾ

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はススキノの料理屋さん「料理屋 CO-EZO(コエゾ)」

何屋さん?とジャンルを決める事が出来ないぐらい、多国籍料理の種類豊富なメニューが揃います。

しかもどの料理も美味しく、料理人の方のレベルの高さが伝わる。

お店も深夜までやってるので、どこに行こうか迷った時に大活躍のお店のご紹介です。

すすきの居酒屋「コエゾ」へのアクセス

すすきの市場西側を50m程北へ進み、夜のお店の無料案内所を右折します。

ビルの裏手の路地にお店があるのですぐにみつかるよ。

Googleマップだと路地まで表示されず分からないので注意してください。

【隣にコインパーキングあり】

すすきの居酒屋「コエゾ」の店内のようす

1階はカウンター席が6席あり、常連さんが楽しそうにお話ししていました。

2階はソファ&テーブル席で良い感じの間接照明が雰囲気を演出。

女子会やデートにも活躍するお店です。

【店内全席喫煙】

すすきの居酒屋「コエゾ」のメニュー

ドリンクメニュー

飲み放題は2時間2,000円(お席は2時間半)で延長は1時間1,000円。

サワー系が無いので好きな方は注意してね。

ちょいちょい写り込んでくるもうすぐ30歳の友達は無視してください。

1番の感動は飲み放題のコーラが瓶だった事にはビックリ。

やっぱりコーラは瓶がナンバー1ですね。

フードメニュー

・人気メニュートップ10ランキング

1位 生カキ盛り合わせ

2位 激辛!麻婆豆腐~四川風~

3位 チーズオムレツ ウニソース

4位 ウニのクリームパスタ

5位 自慢の生春巻き

6位 卓(チョ)さんの揚げ春巻き

7位 ゴルゴンゾーラと3種のチーズディップ

8位 ガーリックシュリンプ

9位 海老・マッシュルームのアヒージョ

10位 砂肝のニンニクバター炒め

このトップ10を見ても何屋さんか分からないですよね。笑

牡蠣・魚介類メニュー

わたり蟹のタイカレー炒め(プーパッポンカレー)とかヤンニョムケジャンまであるよ!

牛・豚・鶏に北海道なら羊かと思いきや、ここで馬をチョイスするセンスが大好き。

ご飯系やパスタも豊富に揃います。

予算に合わせて宴会メニューの予約もできるので、内容に待った時にとても便利です。

貼り紙のオススメメニューもあり、行くたびに面白い料理が食べれるのは嬉しいね。

料理の感想

お刺身はマグロとホタテをチョイス。

鮮度も抜群でマグロとか筋が多い物は結構キツイですが、中トロよりの旨いやつでした。

馬刺しは栄養満点で食べやすい赤身が最高。

僕はニンニクで頂くのがおいしい派なんですが、みなさんは生姜派ですか?

醤油もしっかり甘めの九州醤油を使ってるのがGOOD!

豚肉料理のトンテキは肉厚に甘いタレが最高に絡んでビールが欲しくなる!(僕は白米)

舞茸の天ぷらは抹茶塩で頂きます。

どうですか?ほんとなんでもありますよね?

もうふわとろの頂点かのようなウニソースのチーズオムレツ。

本音は周りを気にせず独り占めしてかき込みたい!

ソースが余るので、ガーリックトーストと一緒に食べても絶対美味しいよ。

グツグツに煮込まれて出てくる激辛麻婆豆腐。

僕はまだ辛くても大丈夫でしたが、友達2人はノックアウトされてたのできっと普通の方には辛いはず。

ココに来れば食べたい物が無かったあなたも絶対出会えるはずです。

定休日や営業時間の詳細

店名 料理屋CO-EZO
住所 札幌市中央区南6条西4丁目11-6
営業 18時~翌3時
電話 011-563-6115
定休日 日曜日
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用不可(ソフトバンクあり)
サイト 公式サイトぐるなび

ここはホント多国籍料理の中でもレベル高いです。

相手の食の好みがイマイチ分からない時にも絶対に外さないお店。

営業時間も3時までと非常に長くて使いやすいよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

すすきの焼き鳥ひげぼうず|想像をこえる旨い焼き鳥知りたくない? 居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋! かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの-