2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

清八チョップドサラダ|東区元町にサラダ専門店がNEWオープン!

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.0)
立地
(3.5)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は東区元町に7月9日オープン「KIYOHACHI COPPED SALAD」

なんと19歳の女性お2人が、海外では沢山サラダのお店があるのに札幌にはなぜ無いのか?

なぜ日本人はサラダをメインディッシュに食べないのか?

そんな疑問から「食卓のまんなか」に「人生のまんなか」に「やさいをまんなか」にをコンセプトでサラダ専門店をオープン!

1日に必要な野菜350gで手軽に楽しめるステキなお店をご紹介です。

東区元町サラダ専門店「清八チョップドサラダ」へのアクセス

地下鉄東豊線「元町駅」3番出口から南へ300m、徒歩5分程で到着します。

【駐車場は無し】 

コープさっぽろ元町店が向かい側にあり、イートインの方はこちらのパーキングが1番安いよ。

何円でも買い物をすると90分まで無料になります。

東区元町サラダ専門店「清八チョップドサラダ」の店内

開放感のある店内はテーブル席とカウンターを合わせて10席程。

オープンキッチンで元気なお2人がサラダを手際よく作っています。

この歳で何かをやってみたい!と夢を追いかけるのは応援したくなりますね。

僕がかわいいと言うと色々語弊がありますが、女友達も「かわいい!」「応援したい!」「眩し過ぎて見れない!」と言ってました。笑

(写真掲載了承済み)

東区元町サラダ専門店「清八チョップドサラダ」のメニュー

美に特化した20種類の野菜SB SALAD 1,480円
GREEN SALAD 1,280円
DOWNTOWN COBB(コブサラダ) 1,280円
CLASSIC CAESAR(シーザーサラダ) 1,180円
MEXICAN KINGS(カレー風味) 1,380円
AROI SALAD 1,280円

KIYOHACHI POTATOはノンフライでじっくり蒸したホクホクスタイル。

味はスタンダート・ニューヨークチーズ・ホットチリの3種類で580円

サラダに使うドレッシングには、全て有名タマネギ札幌黄より糖度の高いタマネギ(ねを)を使うこだわり。

レモンは皮まで丸ごと1個使ったレモネードは580円

種類はフレッシュ・ストロベリー・モヒートの3種類。

チョップドサラダの感想

このレモネードは皮まで丸ごと使い、初めての味でおいしい。

4日間漬け込み、嫌なえぐみが無く酸っぱさがマイルドになり飲みやすかった。

ノンフライでヘルシーなお芋は甘くてホクホク。

ニューヨークチーズの濃厚な味とジャガイモの甘さがとっても合います。

チョップドサラダは1日分の350gの野菜が入っていますが、細かく刻んでいる為量を感じません。

ただ切ってるだけかと誤解していました。

こんな素晴らしいメリットもあったとは知らなかった。

味もメインディッシュとして考えられているので、ドレッシングの味がしっかり濃いめで食べ応えあり。

女性はこれだけでお腹いっぱいになるボリュームです。

ただサラダをメインとして食べる習慣が無い分、少しお高く感じるのは仕方ありませんね。

定休日や営業時間の詳細

店名 KIYOHACHI COPPED SALAD(清八チョップドサラダ)
住所 札幌市東区北22条東16丁目1-34 ライオンズマンション元町1階
営業 11時~21時(15時半~16時半休憩)
定休日 不定休
電話 080-6082-3993
お支払 現金・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト InstagramTwitter

若い方の行動力や色んなアイデアで人気店に導いて欲しいですね。

大変な時期ですが、また1軒素敵なお店が誕生してとても嬉しく思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

札幌 洋食 ゆっぴー 洋食レストランユっピー|もうドリア美味し過ぎて気絶した!-東区東苗穂- 札幌 プー横丁 札幌プー横丁|おしゃれな石造り倉庫で大人気の洋食屋さんを食レポ クリスタルジョジョ札幌栄町店【カレーランチビュッフェ】を食レポ