YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

札幌ムラカミドーナツ店|アイデア豊富なおいしいドーナツが勢ぞろい。

札幌ムラカミドーナツ店

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は7月1日に中央区南9条西10丁目にオープン「札幌ムラカミドーナツ店」

場所はなかなか分かりにくいので、1回目は迷ってしまうかもしれません。

揚げたてのドーナツを食べ感動し、有名スープカレー店を辞めてドーナツ店を開店させた筋金入りのドーナツ好き。

北海道の食材にこだわり、北海道は海鮮だけじゃないぞ!との思いで安全・安心・おいしいをコンセプトにしたお店のご紹介です。

札幌ムラカミドーナツ店へのアクセス

菊水・旭山公園通り(南9条通り)の南9条西10丁目の信号を左折。

左手の櫻井ラーメンは1杯500円とスゴイコスパのお店だよ。

櫻井ラーメンの詳細はこちら

約200m直進後に右折ですが、路地が多いので気を付けてね。

周りにお店が無いのですぐに分かります。

店外・店内共にレトロ感を演出した可愛いお店だよ。

今はコロナ対策で2組ずつの入店になってるので気を付けてね。

駐車場は店舗裏に2台あるよ

石山通のさんぱちラーメン向かい側の路地からも直接お店前に行けます。

駐車場は店舗真裏に2台分あるので、車での来店に非常に便利だよ。

札幌ムラカミドーナツ店の店内のようす

店内はレトロな看板や照明が並び、懐かしい雰囲気を演出。

昔通った駄菓子屋さんこんな感じだったなぁ~

今はイートインはできませんが、席も用意されています。

ドーナツのメニュー&価格

ぷれーん 200円
しなもん 230円
しゅがー 230円
こーんふれーく 230円
あーもんど 230円
ここなっつ 230円
ホワイトチョコ 230円
くるみん 230円
コーヒー味 230円

ドーナツサンド(季節・数量限定)
だぶるべりぃとくりーむ 350円
大人の甘さコーヒーくりーむ 350円
どっちも自家製あんことぎゅうひ 350円
黒豆チョコ 230円
かれーさんど 300円

ジュースやコーヒーも販売しています。

全てビンのジュースは嬉しい。コーラはやっぱりビンがNo1!

ドーナツの感想

ぷれーん・しなもん・あずきとぎゅうひの3種類。

ドーナツは小ぶりでふっくら軽い感じの食感。

良く食べるドーナツより甘さは控えめで、くどくないので何個でも食べれます。

ぷれーんの甘さは控えめなので、甘い系好きはシュガーやシナモンがオススメ。

テレビで紹介されたあずき&ぎゅうひは甘さと食感をプラスした1品。

あずきも自家製で甘過ぎず、ぷれーんのあずきの甘さを合わせてちょうど良い感じ。

さらにぎゅうひのモチモチ食感がプラスされ、和と洋が上手にマッチしています。

シンプルな物から店主のアイデアが詰まったドーナツまで種類豊富。

定休日や営業時間の詳細

店名 札幌ムラカミドーナツ店
住所 札幌市中央区南9条西10丁目1-36 クチュール910
営業 10時~19時
定休日 火曜日(たまに水曜日)
電話 011-215-1082
お支払 現金・要確認
Wi-Fi 利用不可
たばこ 全席禁煙
サイト FacebookInstagram

まだまだオープンしたてでこれから楽しみなお店。

お店だけでなく、色んな催事やイベントなどで見かける機会も増えそう。

アイデア豊富な店主さんがどんどんおいしいドーナツを生み出して欲しいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

マグロ料理専門店のまぐろ屋|ランチは満腹注意・・・その理由とは?笑 中央区 チキン ランチ ファーマーズチキン札幌山鼻店|日本に3台しかないスゲー機械がココに!-南13西14- サンドイッチ 札幌 手作りサンドイッチのサンドリア|すすきの近くで365日24時間営業!