2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

マグロ料理専門店のまぐろ屋|ランチは満腹注意・・・その理由とは?笑

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回ご紹介するのは海鮮料理の「マグロ屋」のご紹介。

数年前から気になって行きたいと思っていたお店で、

「もっと早く行けば良かった!」と感じた名店でした。

札幌マグロ料理専門店のまぐろ屋の場所

市電西線9条「旭山公園通」から東へ徒歩5分、

パチンコのイーグル南8条店近くにお店があります。

【お店前に駐車場3台あり】

札幌マグロ料理専門家のまぐろ屋の店内

店内はテーブル席が4人掛け×4席、カウンター6席、小上がりが4人席×2、

全体で30名程で満席です。

【ランチタイムのみ全席禁煙】

札幌マグロ料理専門店のまぐろ屋のメニュー

ランチメニュー

目の前で作っていたので正直1番人気まぐろ丼を食べればよかった・・・・

それぐらい美味しそうでした。

半数が特製まぐろ丼、次いで日替わり定食が人気メニュー

当日の日替わりはお刺身・フライ・煮つけなど、かゆいところに手が届く海鮮メニュー

これは1度では味わい尽くせません、リピート確定ランチです。

ディナーメニュー

今まで食べたことも聞いたこともないマグロメニューのオンパレード。

ランチだけでなく、ディナーも是非行ってみたい。

夜のメニューはお1人様にも嬉しい定食メニューもあります。

ご飯類は丼物にお寿司など種類豊富。

まぐろをこれでもか!と楽しめるお店ですね。

実際のまぐろメニューを食べた感想

目の前で手際よくドンドン料理を完成させていく大将、とても気さくでお話し上手ですが・・・笑

ひぇ~これを見てまぐろ丼にすればよかったと少し後悔。

今回は日替わり定食をチョイス

最初にお漬物と小鉢が来ますが、ここでストップ!手を出してはいけません。

その次にまぐろの刺身が来ますが、まだストップ!

食べてはいけませんよ!

その理由とは↓

今回はカツオのたたきを注文。

写真では伝わりずらくて申し訳ございません。

ご飯が何も言わない場合茶碗3杯分ぐらいきて、

先におかずに手を付けると、ご飯が余ってしまうのです。!

やけに周りが「ご飯少なめで!」と言う方が多かったので、気になってたのですが、

みんな小食だな~ぐらいに思ってたら失敗しました。いや大成功か。

しかもカウンターで大将の前でモリモリ食べると、

嬉しそうに大将が「いいねぇ~ご飯おかわりするかい!?」と攻めてきます。

ちなみにご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

次もカウンターで大将とコミュニケーションが取りながら食べたい。

それぐらい明るい明朗快活な大将です。

【ご飯の量は絶対注意】

2回目来店でまぐろ丼を食べてきましたよ。

やはりこのボリュームは最高、目の前で切り分けるマグロは圧巻。

何枚のせてくれるんだ?とワクワクしてお腹いっぱいです。

まぐろ屋の定休日や営業時間

  • 店名 まぐろ屋
  • 住所 札幌市中央区南8条西11‐3-9 ツインズ南8条6番館
  • 営業 ランチ月~土11時半~14時、ディナー17時~23時(22時半ラスト)
  • 定休日 木曜日
  • 電話 011‐513‐7007
  • お支払 現金のみ
  • たばこ ランチのみ全席禁煙
  • Wi-Fi 利用不可
  • サイト 食べログ

マグロが食べたくなったらここに決まりですね!

大将のキャラクターも際立つお店です。

是非1度ランチやディナーにお越しください、

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ居酒屋をご紹介

居酒屋しまくうま|すすきの【札幌料理】が堪能できる隠れ家-中央区南5西3- 居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋! 居酒屋ともや|札幌中島公園通り、和洋中全ておいしくてボリューム満点!