2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

櫻井ラーメン中央店|ラーメン500円!炒飯200円の圧倒コスパ!-中央区南9西9-

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(5.0)
立地
(4.0)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日はコスパがぶっちぎりで良い「櫻井ラーメン中央店」

お店の前を通る事10回以上、手作り感マックスのお店は最初入りづらい・・・

変な感覚なんですが「安すぎるお店は美味しくない」みたいな考えありませんか?

ラーメンの値段の平均を想像して、それより安いからと敬遠する。

そんな思いで今まで足が向いていませんでした。これは大反省です。

きっとあなたも想像以上の味とコスパに通ってしまうお店ですよ?

櫻井ラーメン中央店へのアクセス

地下鉄南北線「中島公園駅」から西へ約1㎞、市電「山鼻9条」から500m。

菊水・ 旭山公園通沿いにお店があります。

【駐車場は無し】

櫻井ラーメン中央店の店内

店内はカウンター7席と2名掛けテーブル1席の9名になります。

お水などは全てセルフサービスだよ、食後はカウンターに食器ものせてね。

【店内全席禁煙】

櫻井ラーメンの圧倒的なコスパメニュー

どうですか!?この圧倒的なコストパフォーマンス。

ラーメンは全て500円の均一料金、セットのカレーや炒飯も200円。

もうビールがやたら高く見えてしまう不思議なトリック。笑

  • 北のブラック しょうゆ&みそ
  • みそラーメン
  • しょうゆラーメン
  • しおラーメン
  • 函館しおラーメン
  • ライス 50円
  • チャーマヨ 100円
  • チャーハン 200円
  • くろカレー 200円
  • ビール 300円

北のブラックしょうゆがおいしい!

知らなかったのですが、ススキノの名店いそのかづおと姉妹店なんですね( ゚Д゚)

あれ?この醤油ブラック似てるな~と思ったらまさかの一致。

麺は中細麺でツルっとしたモチモチとは違い、無骨なザラッとした舌触り。

麺とスープが良く絡む、ブラックにマッチした組み合わせ。

スープの見た目は「うわ~濃そうだ」と第一印象、しかし塩味は強くなくアッサリ。

醤油感は強いですがなんなく完食、大盛りにして600円も良いですね。

男性の方は大盛を頼んでいる方も多かったです。

具材もネギ・モヤシ・メンマ・チャーシュー・玉子まで入り、これで500円はコスパが凄い。

量はお茶碗に軽く一杯分、200円はさすがです。

男性には少し物足りない、こちらを大盛りにしても良いかも。

なんならラーメンも大盛りにして1,000円でお釣りが来てしまう。

チャーハンはラーメンに負けず劣らずしっかりした味付け、

個人的にはこの濃さが大好きですが、人によっては濃く感じてしまうかもしれません。

お店の定休日や営業時間

  • 店名 櫻井ラーメン中央店
  • 住所 札幌市南9条西9丁目1-23
  • 営業 平日11時~15時・17時~20時半、日祝11時~16時・17時~20時
  • 定休日 木曜日
  • 電話 011-532-3318
  • お支払 現金のみ
  • たばこ 全席禁煙
  • Wi-Fi 利用不可

何回もお店の前に通りましたが、ピークタイム以外も混んでたりします。

正直知らないと入りづらい!でも1度行くとクセになるお店。

いそのかづおファンの方はこちらもぜひ行ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめラーメン店をご紹介

すすきの ラーメン すすきのクラブギャング|カニを使った絶品ラーメンは塩がオススメだ! ラーメン すすきの 雪風 ラーメン雪風|すすきの人気No1の味噌ラーメンの実力はいかに!?-中央区南7西4- 五衛門ラーメン 狸小路 三角山五衛門ラーメン!狸小路で10時半から営業、15年前に出会った感動の味!