2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの24時間営業そば・うどん|深夜や早朝にこんなお店を待っていた!

(3.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は7月20日オープン!

ススキノにできた24時間営業の「立ち食いそば・うどんすすきの」のご紹介。

札幌に来て15年、筆者はシメのラーメンには気分が乗らないのです!

かと言ってシメパフェは方向が違うし、シメステーキは重い・・・・

そんな時に「早い・安い・うまい」を24時間叶えるお店が新たに誕生しました。

すすきの24時間営業のそば・うどん

お店は元すすきのケンタッキーがあったビルの1階にあるよ。

ココイチの隣のビルで分かりやすいかな?

味の蔵にも随分お世話になりましたが、惜しくも閉店で次は24時間営業の立ち食い店へ。

こっちの方が分かりやすいかな?ニッカの看板も近くにあるところだよ。

ススキノからの帰りにピッタリの場所です。

立ち食いスタイルで10名ぐらいで満席です。

すすきの24時間営業のそば・うどんのメニュー

券売機スタイルで1,000円札しか入らないから気を付けてね。

酔っ払って券売機に文句言うんじゃないよ~?笑

メニューの数はめちゃめちゃシンプルイズベスト!

  • かけそばorうどん 310円
  • 月見そばorうどん 320円
  • 天ぷらそばorうどん 410円
  • 天玉そばorうどん 470円
  • 肉そばorうどん 470円
  • いなり 70円、生卵 60円

なんでも揃うこの時代に、5種類のメニューで勝負をしたのは思い切ったね。

でもこれで良い、吉野家で牛丼!と同じで、

ここに来たら3分でそば食べて帰る!この勢いが大好き。

すすきの24時間営業のそば・うどんの感想

もうみんなの想像を全く超えないこれぞ立ち食いそば!

でもこれで良いんです。

美味しいそばやうどんが食べたいなら他に沢山あるもん。

ベロベロで食べるソバ!

ススキノで仕事帰りに「疲れた~早く帰りたい~でもお腹すいた」時のソバ!

出勤前の時間がない時のソバ!

深夜営業は何軒もありますが、

今までありそうで無かった24時間営業のお店なので、長く続いて欲しいですね。

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 立ち食いそば・うどん すすきの
  • 住所 札幌市中央区南4条西3丁目 2Mビル
  • 営業 24時間
  • 定休日 なし
  • 電話 未確認
  • お支払 現金のみ

ふつうの立ち食いそば屋さんなのに気持ちが高ぶってしまいました。

味は普通です。でもまた飲んだ帰りに行きます。

そんなお店もたまには良いですね笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめうどん&そばをご紹介

そば処大番テレビ塔本店|ランチは想像以上の大盛りが600円で楽しめる! うどん一久 狸小路店 うどん一久狸小路店|おすすめメニューはザンギとちくわ天ぶっかけだ!