本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

うどん一久狸小路店|おすすめメニューはザンギとちくわ天ぶっかけだ!

うどん一久 狸小路店

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は狸小路の「ザンギうどん一久」

夏は冷たく、冬は温かく、時間が無い時にはサッと食べれるお店。

観光客の方からスーツ姿の方も多く、前回は行列の為断念しました。

今回良い時間帯に空いてたので突撃です!!

うどん一久は狸小路1丁目近く

ザンギうどん一久は狸小路1丁目「ファミリーマート」&「ラーメン山岡家」の間の路地を入ります。

お店は路地の突き当りです。

アジアン料理のお店やシメパフェ文化を引っ張る佐藤など面白いお店も多いよ。

【駐車場は無し】

うどん一久狸小路の店内

店内はカウンターが4席

テーブル席は4人掛け×1席、2人掛け×2席の12名で満席です。

狸小路店が満席の場合はさっぽろテレビ塔地下1階にもお店があります。

【店内全席禁煙】

ザンギうどん狸小路店のメニュー

・1番人気ちくザンぶっかけうどん 980円

・ちく玉天ぶっかけうどん 880円

・親子ぶっかけうどん 980円

・うどん 550円(かけorぶっかけ)

・月見山ぶっかけうどん 780円

・坦々ぶっかけうどん 880円

・ザンギぶっかけうどん 980円

・みぞれザンギぶっかけうどん 1,080円

・山わさびタルタルザンギぶっかけうどん 1,200円

・焦がしチーズのザンギぶっかけうどん 1,200円

ぶっかけうどんは麺の温度、ダシの温度を選べます。

【あつあつ】・【ひやひや】・【ひやあつ】←麺冷たくてダシ温かい。

別に天ぷらやザンギ、うどんにトッピングも可能です。

ぶっかけうどんの感想

まわりに聞き耳を立てながら1番人気ちくザンぶっかけの【ひや・あつ】をチョイス。

20㎝ぐらいあるちくわの天ぷらと塩ザンギが3個とボリュームあり。

麺の固さはコシ重視の方は物足りないかな?

ひやにしては少しやわらかめ、ダシは思ったよりアッサリしています。

天ぷらやザンギは専門店に負けず劣らず、揚げたてサクサクの美味しさ。

サクサクを損なわないようにダシに漬け過ぎ注意です。

ダシのあっさりさはうどん&天ぷらにベストな味付け。

個人的には麺のコシがもう少し欲しい印象ですが、これは好みが分かれますね。

提供までのスピードも速く、スピードランチとしてご利用ください。

お店の定休日や営業時間

北海道産の昆布や小麦粉を使ったこだわりのうどん。

最初はザンギとうどんは合うのか?と思いましたが食べて納得の相性。

くれぐれも衣にダシの吸わせ過ぎは注意してね!!

フヤフヤでせっかくの良さが半減しちゃうよ!!

ぜひ狸小路周辺でサクッと食べたい方は行ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA