札幌グルメアワード2019年上半期編

四文屋札幌駅前店|1人3杯までの危険ドリンク梅割りを飲め!笑-中央区北4西1-

四文屋 札幌駅前店

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌駅近くにある焼とり・焼とん・焼ぎゅうの居酒屋「四文屋」

以前狸小路5丁目にある四文屋のランチをご紹介しました。↓(狸小路店は串カツ系メイン)

串カツ 四文屋 ランチ 居酒屋四文屋|札幌狸小路に週末も激安ランチが楽しめるお店を発見!

今回は札幌店のディナータイムに行きましたが、すごい大混雑にビックリ。

狸小路の客層(観光客多め)とは変わり、若者やデートの利用が多い印象。

週末だったので平日は仕事帰りの方が多いのかな?

とても賑やかでワイワイ楽しんで欲しいお店です。(危険な飲み物もあるよ笑)

四文屋札幌駅前店はビックカメラ向かい側

今回はゲストにyoutuberの友人タニ君が登場です。

タニ君のYouTubeチャンネルはこちら

お店は札幌駅のビックカメラの斜め向かい!!

地下に飲食店が沢山ある「パールタウン」にお店があります。

ちなみにこの地下街はポールタウンやオーロラタウンの知名度に比べ隠れ過ぎた名地下街!

知らない人も多いのでは?笑

【駐車場は無し】

四文屋札幌駅前店の店内

店内はめちゃめちゃギュウギュウ、空いてる時は奥の座敷席ゆっくり出来てオススメ。

テーブル席はトイレに行くにも立ってもらわないと通れないぐらいだよ。

【店内全席喫煙】

四文屋札幌駅前店のメニュー

ドリンクメニュー

ビールや焼酎は350円とリーズナブル、飲み放題の設定はありません。

フードメニュー

1本100円の串焼きメニューが中心に煮込みメニューなどもあります。

フードも1品300円~400円と安く、1人2,500円~3,000円でお腹いっぱいです。

1人3杯までのヤバいお酒を飲もう!

上のメニュー表を見てください!お1人3杯までと記載するほどの攻撃力。

「梅割焼酎金宮25°」これは良い意味でリアルにヤベーです。

なみなみ注がれた焼酎の量が尋常じゃない!さらに梅のシロップを入れるので飲みやすい!

そうグイグイ飲んだ結果、知らぬ間に潰れてしまうお酒です。

この後彼はベロベロになりながらススキノで占い2軒聞いてましたよ・・・

次回この時の占い動画もUPされると思うので是非ご覧ください。笑

串物は焼とんを中心に色々な部位を食べて頂きたい。

どれがどの部位か分からなくなってしまいました。

食べた事ない内臓系も全部おいしかった。

ただ店内めちゃめちゃ煙たい時があるので、匂いが付いても大丈夫な服がオススメです。

友人オススメの牛赤身3点盛

生姜・わさび・にんにく・塩と色々な食べ方で楽しめます。

お口直しにサラダなどもあり、お酒が進む料理に楽しい時間でした。

デートに利用する方も多く、とても賑やか活気がある良いお店。

お店の定休日や営業時間

僕の認識がズレてたのかもしれない、こういうお店をデートで使うのも良いですね。

先日テレビで20代女性は立ち飲みでも「距離感が近くてGOOD」とやってましたが本当かな?笑

間違っても梅割りで女性を酔わそうとするんじゃないよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA