札幌グルメアワード2019年上半期編

ラーメン雪風|すすきの人気No1の味噌ラーメンの実力はいかに!?-中央区南7西4-

ラーメン すすきの 雪風

(4.5)
接客
(3.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は今ススキノで1番人気の「ラーメン雪風」

もう何度も行列を横目に、お店の前を通っては食べずにスルーしていました。

平日週末関わらず、いつ暇な時間があるんだ?とほぼ混んでるイメージ。

札幌すすきのが誇る超人気店の味とはいかに!?

すすきの人気ラーメン雪風の場所は?

すすきの市場を南へ50m

少し分かりづらいかもしれませんが、行列ですぐ分かると思います。

見てください、この大行列ヤバすぎる。

LC拾壱番館(11番館)ビルの1階にお店があります。

旅行カバンを持って並んでる方も多く、長い時は30分~1時間以上待ちますがここは我慢!

【駐車場は無し】

すすきの人気ラーメン雪風の店内

店内はカウンターだけの10席、3名まで店内で待てます。

もう誰もが知る有名人のサインが数えきれないほど飾ってありますよ。

複数人で行くと待ちが長くなるor席が離れてしまうので気を付けましょう。

【全席喫煙可】

すすきの人気ラーメン雪風のメニュー

*値段変更に注意してください

濃厚味噌らーめん 800円
辛味噌らーめん 900円
鶏がら汐らーめん 800円
手作り焼き餃子 6個400円・3個200円
具なしらーめん(味噌・塩、ネギのみ) 600円
ライス 中200円・小100円

具なしらーめんて今まで見た事無かったんですが、これには凄い驚きました。

酔っ払って具は重くて入らないけど、雪風の味を知りたい時って多いと思うんです。

雪風のラーメンはやはり美味しかった

具材はキクラゲ・卵・白髪ネギ・少量のフライドオニオンとシンプル。

豚骨と苦手な鶏白湯も入ってるようですが、全然気づきませんでした。

焦がし油で香りづけした少しコッテリ系の正統派味噌ラーメン。

チャーシューは薄めで脂っぽい、ラーメンに合わせて美味しいが単品では少々キツイか・・・

これは筆者が大好きなすすきの信玄の信州みそと似た万人が好む味です。←ここもめちゃ混むよ

同じく中太ちぢれ麺にピリッと効いた山椒が決め手です。

こってり味噌と山椒の風味が少し好き嫌いが分かれるかな?

ラーメンは全体的に飲んだ後には少し重たいかもしれませんが、この正統派のラーメンが人気になった理由が良く分かります。

餃子は中に特製味噌を練り込みそのままでも十分味が付いています。

少し食べたい時に3個200円のハーフサイズが非常に嬉しい。

具なしらーめん+餃子ハーフで800円ですよ!

定休日や営業時間の詳細

店名 麵屋雪風 すすきの店
営業 札幌市中央区南7西4丁目2-6 LC11番館ビル1階
営業 18時~翌3時(日曜日0時まで)
定休日 無休
電話 011-512-3022
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可

すすきの地区人気ナンバー1の味噌ラーメン店。

尖った特徴はありません、正統派の美味しいラーメン。

長い時は1時間ほど待つこともありますが、せっかく旅行で来た方が食べたくなるのも納得。

もしお店が空いてる時は迷わず飛び込みましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA