本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

大衆酒場まるや|すすきの鴨々川のほとりで見つけた隠れ家居酒屋-中央区南9西4-

すすきの 居酒屋 まるや

(3.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにある「大衆酒場まるや」

すすきのを流れる鴨々川のほとりにあり、一見ここはすすきのか?錯覚するほど情緒漂う場所。

賑やかやなネオン街から1歩踏み出し、ステキなお店に出会いました。

夏場には、川のせせらぎが聞こえるテラス席が雰囲気を醸し出すお店です。

すすきの大衆酒場まるやは中島公園徒歩2分

中島公園2番出口を右手に50mほど進むとセブンイレブンが見えてきます。

セブンイレブンと鴨々川の間の道を進むとお店に到着。

夏場はテラス席あって雰囲気抜群、木々や建物のおかげで日陰になってとても過ごしやすい場所です。

【駐車場は無し】

すすきの大衆酒場まるやの店内

店内は4名掛けテーブルが4席、カウンター5席の21席で満席。

こじんまりとした店内で、少人数での貸切にも最適なお店です。

【店内全席喫煙】

すすきの大衆酒場まるやのメニュー

ドリンクメニュー

ビール無しのスタンダード飲み放題は1,500円(120分・20分前ラストオーダー)

日本酒・ビール付き飲み放題は1,800円(120分・20分前ラストオーダー)

1800円プランは日本酒メニュー赤色で囲まれた物も飲み放題。

+500円で全ての日本酒飲み放題に変更可能。

単品メニューは400円~500円で4杯以上飲まれるなら飲み放題がお得ですね。

フードメニュー

生肉やたたきなどのお肉メニューがまるやのオススメ。

新メニューは随時壁に張られ、おでんや焼き鳥などもあります。

1位地鶏ももタタキ 2位地鶏ムネ湯引き 3位せせりポン酢

色んな料理を食べた感想

大好きな牛ハツ刺し….唯一の残念….冷凍の物で溶けるまで固かった。

溶けた後は血と臭みが出ると言う事も無く美味しく頂きましたよ。

地鶏ももたたきは皮はパリッと身は歯ごたえ抜群の食感が絶妙。

九州醤油(甘口)+しょうが&ニンニクは間違いなしに合います。

胸肉の湯引きは絶妙な火入れでパサパサにならず、もっとりとした食感を残しています。

弾力のあるさつま揚げは良く食べますが、中がフワッとした自家製のさつま揚げは初めて食べました。

角煮は濃い味付けを想像していましたが、和風だしにビックリ。

しっかり豚肉に味が染み込みホロホロと崩れ、ダシまで飲み干してしまう美味しさ。

これはライスと合わせてお茶漬け風にしてもいけますよ。

定休日や営業時間の詳細

店名 大衆酒場まるや
住所 札幌市中央区南9条西4丁目3-15
営業 17時~0時(料理23時、ドリンク23時半ラストオーダー)
定休日 不定休(月1程度)
電話 050-5349-7310
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

大衆酒場は賑やかなイメージですが、静かな雰囲気が好きな方にオススメ。

すすきの隠れ家酒場として是非ご利用ください。

ホテル街も非常に近く、すすきのまではしんどいけど少し飲みたい旅行の方にもピッタリのお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA