2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

スープカレーアートマン|すすきの深夜に食べる本格スパイス系カレー!-中央区南5西2-

すすきの 深夜 アートマン スープカレー

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのスープカレー「ATMAN」

こちらのお店は紹介しようか悩んでしまったお店である。

その理由はメニューに「スパイシーだったという稚拙なレビューはやめようぜ」と書かれているほど試行錯誤を経て作られた味。

説明にはスパイスの疎水性や脂溶性について書かれたり….←もう分からない

さらにノート・調和性・成分などをロジカルに組んであったり….←完全にパニック

自分はこのお店の良さを伝える事ができるのだろうかと悩んだからだ。

全く何を書いてるのか理解不能だが、ここはバカで構わないあえて言おう。

「スパイシーでマジ美味い」

さぁ、考えるな感じろ!あなたも1度アートマンの世界へ。

スープカレーアートマンは豊水すすきの徒歩1分

アートマンは地下鉄豊水すすきの7番出口を北へ50m。

ビル1階に「大きなM」の文字が目立つ美松村岡ビル3階にお店があります。

【近隣駐車場の駐車券提示で100円割引】

すすきのスープカレーアートマンの店内

初回来店は実に入りづらい、この扉は自力でこじ開けましょう。笑

店内はカウンター席で最大10名。

【全席20時~24時まで禁煙】

すすきのスープカレーアートマンのメニュー

スープカレー4野菜は【ナス・ピーマン・ジャガイモ・ニンジン】

+200円で8野菜に変更可能【上記に追加で+オクラ・レンコン・かぼちゃ・キャベツ】

22時以降は深夜料金で+100円かかります。

*値段変更の可能性あり

チキンと4野菜 1,200円
チキンダルと4野菜(ダルは豆) 1,300円
バラクチキンと4野菜(バラクはほうれん草) 1,250円
キーマと4野菜 1,150円
キーマダルと4野菜 1,250円
キーマドピアザと4野菜(調理法の違う2種類の玉ねぎ) 1,200円
北海道産ポークソーセージと4野菜 1,400円
広島産牡蠣とアサリ4野菜 1,500円
ニラとニンニクの芽と豆腐の薬膳4野菜 1,250円
イワシのオイル漬けと4野菜 1,200円
ニラ入り水餃子と4野菜 1,250円
ベジタブル8野菜 1,250円

1度では分からない好みをスープを探そう!

・オーダー方法はまず4種類のスープから選びましょう。

文字では全く伝わらないですがご了承ください。笑

①マニスラスープ(複数のスパイスを配合したパンチホロンにクミンのベンガル風のオリジナルスープ)

②ニルヴァーナスープ(強烈な酸味があるライト薬膳スープ)

③アナハタスープ+100円(タイ風ココナッツスープ)

④スワディスターナスープ+100円(1番人気、ヘビィ薬膳スープ)

・続いてご飯の量をチョイス

0~200gは無料、300gは+100円、400gは+200円

・最後は辛さをチョイス

0番~19番 中辛15番(家カレー中辛レベル)

20番~39番 大辛35番(25番で家カレー辛口レベル)

40番~100番 激辛50番(+100円)

チキンと4野菜(①番オリジナルのマニスラスープ)

ご飯は無料の200gを頼みましたが….絶対多い気がする。笑

スープもかなり多めで、どちらも良い意味で裏切られます。

辛さは大辛35番を選びましたが、イメージ通り家庭用辛口より辛いぐらいです。

スープのベースは5種類のスパイスを配合したパンチホロンとクミン。

クミンシード以外聞いた事ないスパイスなので、知らない事は書きません!

国産鶏ガラを低温で4時間、スープに使用する野菜は玉ねぎ・トマト・人参のみ。

見た目は非常にアッサリしてるのかと思うほどシンプル。

チキンレッグは焼いてからホロホロになるまで煮込み、もうスプーンで食べれるぐらいの柔らかさ。

4野菜と書いてるのにこちらもオクラとキャベツが多い6野菜…..

なぜこうも良い風に期待を裏切ってくるんだ。笑

人はギャップに惚れるのは恋もスープカレーも一緒ですね。

普段スパイス系が好きな方はまず①番マニスラから入門がオススメ。

「あ、おいしいな」で食べきれます。

友人は1番人気スワディスターナスープ(ヘビィ薬膳スープ)

アートマン好きになると、自然にこちらの味を欲してしまうようです。

スパイスが浮いて1口飲んだ瞬間「うわ!やばこれ!」と自然と口走ってしまうスパイス爆弾。

ベーススープ①番で美味しく感じた方はこちらもぜひ食べてみてください。

定休日や営業時間の詳細

店名 SoupCurry ATMAN
住所 札幌市中央区南5条西2−1 美松村岡ビル3階
営業 20時~翌3時(2時半ラストオーダー)
定休日 日曜日
電話 090-8374-9489
お支払 現金のみ
たばこ 24時まで禁煙、以降喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトTwitter

アートマンはこう言うお店、これで全て伝わるはずです↓

休みなどの情報もUPされるので確認してね。

おすすめスープカレーをご紹介

ラマイ札幌中央店|デカ盛りスープカレーのキンタマーニに挑んできた。 メディスンマン|札幌王道スープカレー、筆者おすすめ思い出の味を紹介! スープカレー べす スープカレーべす|札幌の人気店「普通の至高」を食べてみよ!-白石区北郷-