2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

居酒屋にほんいち|すすきの豪華海鮮料理を北海道旅行の思い出に!

すすきの 居酒屋にほんいち

 

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.0)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌すすきのにある居酒屋「にほんいち」

お店もオシャレな和風モダン、料理の魅せ方も豪快で北海道を丸ごと楽しめるお店。

旅行の方や道外の友人を連れて行く夕食にオススメしたい。

居酒屋にほんいちはすすきのマクドナルドのビル4階

すすきので1番分かりやすいビルと言っても過言ではありませんね。

マクドナルドすすきの店が入る恵愛ビル4階にお店があります。

【駐車場は無し】

居酒屋にほんいちの和風モダンな店内

靴を脱いで上がる小上がりカウンター。

2人の距離が近づく、デートにピッタリな席。

少人数グループに嬉しい、プライベート感を重視した円形テーブル席。

大人数の宴会にも対応可能な小上がり席。

こちらの宴会スペースは70名まで収容でき、地下鉄すすきの駅から徒歩1分の好立地。

駅出口目の前がビルの入り口、雨にも濡れず入れるお店です。

【店内全席喫煙】

すすきの居酒屋にほんいちのメニュー

ドリンクメニュー

*値段変更の可能性あり

飲み放題はレッドブル割りなどが付いた120分飲み放題が2,480円。(+350円でサッポロクラシック付き)

通常飲み放題は1,980円。

北海道産の日本酒も飲み放題に入り、4杯以上で飲み放題がお得になります。

クーポン無しだと高く感じますが、ホットペッパークーポンが終日利用可能。

かなりお安くなるので、是非ご利用ください↓

クーポンの詳細

フードメニュー

ホッケ4,000円….ぐぬぬ。北海道人からすると結構高い気がするぜ。

刺身盛り合わせは是非食べて見てね!お得だよ。

カニぶっかけだし巻き卵はほとんどのお客様が頼む人気メニュー

こちらも是非頼んでみて欲しい。

揚げ物や肉料理まで揃い、ジンギスカンなど丸ごと北海道メニューが楽しめます。

ご飯物は海鮮丼もあって北海道旅行の夕食にピッタリです。

豪快な実演料理が凄い!

めっちゃ小さいですが、初めてこの豪快さを知って頂きたくてGIFを作ってみました。

カニぶっかけだし巻き卵は当店の鉄板料理!

どうでしょうか?カニをストップと言うまでドンドン入れてくれます。

「食べきれる量でストップと言ってください」と言われますが、決して最後までストップと言わないでください。

最後はバーナーで炙って出来上がり、余裕で全部食べきれますよ。

お刺身9点盛はこれで980円。

白身魚はソイなどが入り、北海道らしい海鮮を盛り合わせました。

ぜひこの2品は見て良し食べて良しのにほんいちの一押しメニュー。

海鮮以外の料理も揃って、豪華な北海道ディナーをお楽しみください。

定休日や営業時間の詳細

店名 居酒屋にほんいち
住所 北海道札幌市中央区南4条西4丁目 恵愛ビル4階
営業 17時~翌0時(23時半ラストオーダー)
定休日 年末年始
電話 011-271-2111
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙可
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

飲み放題はクーポン利用で半額、来店時は積極的に使ってね。笑

ススキノの夜はこちらで北海道の海鮮料理はいかがでしょうか?

道外の友人にオススメするのに使って頂きたい、きっと驚いて楽しい夜になること間違いなしのお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ居酒屋をご紹介

かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- 札幌 すすきの へのへのもへじ 老舗居酒屋へのへのもへじ|札幌すすきので朝6時まで営業のお店を食レポ