札幌グルメアワード2019年上半期編

札幌すすきの近く24時間営業【手作りサンドイッチ】のサンドリア

サンドイッチのサンドリア
(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(5.0)
立地
(3.5)
総合評価
(1.0)

みなさんこんにちはムネ@北海道ブロガーおじさん(@nem_hero)です。

今回紹介するのは創業40年、年中無休24時間営業でその場で手作り、

札幌の老舗サンドイッチ屋さん「サンドリア」のご紹介です。

すすきの近郊の為、深夜お腹が空いたご旅行のみなさんも是非食べて欲しい美味しさ。

サンドリアの場所はココ

お店は初めて行く方には、少し分かりずらいかもしれません。

小さなサンドイッチ屋さんですので、通り過ぎないように。

菊水旭山公園通りの、北洋銀行東屯田支店のカドを曲がると50Mぐらい先の左手にあります。

セイコーマート東屯田通店の向かい側にある白いお店です。

ススキノ側から行く場合は、ラーメンの有名店「五丈原」の前の道を左折して200M先にあります。

手作りサンドイッチのサンドリアってどんなお店?

元々は1件隣で営業していたサンドリアさん

現在は隣に移転して少し広くなって、店内の明るい感じがパワーアップ

創業40年はすごい、祝日の10時過ぎで10名程の待ちがありました。

店内はいたってシンプルで、完全テイクアウトのお店なので注意してください。

「選んで・買って・帰る」ものの1分程の時間ですが、人がひっきりなしに来店します。

深夜の時間帯は夜のお店の方達も仕事終わりに通う程、さすが40年の歴史は伊達じゃない。

これを目当てに来る方も多く、なんとパンの耳1.5kg50円・750g30円で売っています。

パンの耳については不定期販売ですので、気を付けましょう。

24時間手作りサンドイッチの名前にウソは無し!!

深夜でもひたすら厨房ではサンドイッチを作る皆様がいらっしゃいます。

土日30個限定、午前10時~「だし巻きサンド」290円も見逃せない。

2018年10月から一部値段の改定があったようですが、

「あれ」変わったかな?と思う程、元々安い値段で販売しています。

リニューアルオープンで店内は広く駐車場も完備

リニューアルオープンで綺麗に広くなりました。

お店の隣には5台分の駐車場も完備に変身!

路上駐車問題は解決しました。

店内も広くなり品ぞろえも増え、コーヒーの販売も開始。

ドライブ前の早朝に購入するのにピッタリです!

「サンドリアVSコンビニ」サンドイッチを比べてみた。

「左が某コンビニのサンドイッチ198円」

「右がサンドリア1番人気ダブルエッグサンド230円」

うむ、具の量は一目瞭然の違いに、サイズ感は1.5倍ぐらい大きい。

パンの食感もサンドリアはフワッとしているのに対し、コンビニは少し乾燥している感じがする。

やはり40年続く味は素晴らしい。

おすすめサンドイッチの紹介

筆者オススメ第1位はハムカツサンド「260円」

肉厚のハムが食べ応え抜群の1品

第2位は明太子ゴボウサンド「280円」

明太子のピリ辛と、ゴボウの食感がたまらない1品

第3位不動の人気ナンバー1ダブルエッグサンド「230円」

サンドリアの人気1でもあるこの商品、ハムと卵の相性バッチリでトロトロの卵が抜群の1品。

サンドリアのサンドイッチについてまとめ

  • 店名 サンドイッチ工房サンドリア
  • 住所 札幌市中央区南8条西9丁目785-14
  • 営業時間 24時間営業
  • 定休日 年中無休(12月31日~1月2日のみ休み)
  • クレカ 利用不可

筆者も10年通い続けるサンドイッチの老舗「サンドリア」

定期的に新商品も発売し、お客様を飽きさせない工夫もしている。

デザートサンドも作っており、小さなお子様や女性も喜ぶこと間違いなし。

オードブルの注文も受け付けていますので、会議の軽食や運動会なんかにもってこい

オードブルの詳しい内容

ご旅行に来られた方もにも、是非食べて頂きたいお店です。

ススキノから歩いて行けますので、小腹が空いた時に行ってみてください。

今回は40年続く老舗の手作りサンドイッチ屋さん「サンドリア」の紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌市内おすすめサンドイッチ屋さん

札幌でおいしくておすすめのサンドイッチ!ブロガー厳選のお店をご紹介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA