本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

北広島アウトレット限定【うに醤油】が北海道のお土産に最高

うに醤油
(5.0)
認知
(1.5)
レア
(4.0)
コスパ
(3.5)
北海道感
(5.0)
総合評価
(4.0)

みなさんこんにちはムネ@北海道ブロガーおじさん(@nem_hero)です。

今回紹介する商品は、ウニ好きにはたまらない1品

北広島アウトレット内、北海道ロコ限定「うに醤油」です。

ウニの濃厚な味と風味をご堪能ください。

北広島アウトレット【北海道ロコ】ってどこ??

国道36号線or高速道路「北広島」出口からアウトレット方面に入り。

(週末は高速道路「北広島」の出入り口は、大渋滞する時がありますので注意してね。)

正面に見えてくるアウトレットの入り口が、

・「クローバーモール・北エントランス」になります。

ここを入ってすぐ左手にあるのが正式名称「北海道ロコファームビレッジ」

北エントランスには総合案内カウンターもありますので、

アウトレットの集合場所にはピッタリです。

北海道ロコ限定「うに醤油」

やっと入荷の「うに醤油」

うに醤油は毎回買える物ではありませんので、

店頭で見つけたあなたはラッキー。

価格は1本税込み1,296円

容量は150ml入りですので「卵かけごはん10膳分」ぐらいです。

お値段以上の味に納得して頂けること間違いなし。

 

うに醤油で「究極の卵かけご飯」

一番オススメの食べ方「究極卵かけご飯」で食べてみました。

雲丹と卵の相性バッチリ、甘さ・旨味・風味がたまらない、

ではなぜうに醤油がここまで美味しいのか?

①雲丹(うに)をもっと楽しんでもらいたい。

海産物の最高級とされる雲丹を、食卓に手軽に使っていただけるように作りました。

 

②雲丹の味を最大限に引き出しました。

雲丹をふんだんに使い、濃厚さ、コク、香りを最大限に引き出した醤油です。

 

③こだわりの醤油。

ベースとなる醤油にもこだわり、雲丹の旨味を最大限に引き出す醤油を使っています。

 

④醤油を知り尽くした醤油蔵との共同開発。

北海道で創業75年以上続く、醤油を知り尽くした醤油蔵との

共同開発によって美味しい雲丹醤油が出来ました。

 

⑤いつもの料理がさらに美味しく。

この雲丹醤油は、イカの刺身、冷奴、パスタに相性バツグンです。

中でも紹介した「たまごかけご飯」は是非お試しください。

 

うに醤油についてまとめ 

いつ人気に火が付いてもおかしくない美味しさ

1度味わって頂ければ納得の味です。

道内では北広島アウトレット内の北海道ロコ限定で販売、

インターネットでも取り寄せ可能です。

「和風パスタの隠し味」、「豚肉のうに醤油焼き」、

シンプルに「うに醤油の焼きおにぎり」なんかも抜群の美味しさ。

食卓を彩る「かける雲丹」ををご賞味ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA