2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

天ぷらとワインぶどうの花|服に匂いが付かない!オシャレでリーズナブルな天ぷら

大通り 天ぷら ぶどうの花

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

大通りのカジュアル天ぷら屋さん「天ぷらとワイン ぶどうの花」

目の前を通った時に明るい照明と綺麗な内装が気になり行ってきました。

高級なイメージの天ぷらとワインですが、想像以上にリーズナブルで使いやすい。

油の匂いも気にならないデート・女子会向きのお店のご紹介。

大通り「天ぷらとワイン ぶどうの花」へのアクセス

狸小路5丁目(6丁目側)を大通り方向へ100m、1つ目の信号を渡り右手にお店が見えてきます。

白い看板に明るい店内の灯りがとても目立つお店です。

【駐車場は無し】

大通り「天ぷらとワイン ぶどうの花」の店内

天ぷら屋さん!?とビックリするほど清潔感のある綺麗な内装。

油の匂いもほとんどせず、フライヤーが奥にあるのでカウンターでも気になりません。

奥には半ボックス席もあり、プライベート感もバッチリ。

帰り際服にも匂いがつかず、デートや女子会に重宝するお店です。

【店内全席禁煙】

大通り「天ぷらとワイン ぶどうの花」のメニュー

文字が小さくて申し訳ございません。

飲み放題は120分で1,850円。

ワイン好きの方や3杯以上飲む方は飲み放題がお得です。

天ぷら盛り合わせが1,500円と非常にリーズナブル。

しかも2人分ぐらいあるので、まずはこれを頼むのがオススメ。

1品料理もとても種類豊富で、しかもどれも1,000円以下でとてもリーズナブルな設定です。

大通り「天ぷらとワイン ぶどうの花」の感想

ハーブ漬けサーモンとアボカドのなめろう600円、のり天200円。

香り豊かなハーブにしっかり漬け込み、サーモンとアボカドの脂がしっかり調和が取れています。

サーモンと海苔が合わない訳が無いですね。

サクサク食感にフワッと香る磯の風味がなめろうと非常にマッチしています。

天ぷら盛り合わせ1,500円。

かぼちゃ・エノキ・インゲン・パプリカ・牡蠣・海老・レンコン・イカなど10種類程入っています。

鮮やかな赤いお塩はワインを使いっています。

1口食べて感じる「軽さ!」がこちらの天ぷらの特徴。

使ってるフライヤーが良いのか技術なのかは分かりませんが、何個でも食べてしまいそうな天ぷらでした。

左ブロッコリークミンの衣360円、右イカ墨の衣パルミジャーノがけ320円。

ブロッコリー全体に衣を馴染ませふっくらモチモチの食感。

クミンの香りは良いですが、もう少し塩味があると嬉しいのでお塩を貰うのがオススメです。

イカ墨の衣はさほど墨の香ばしさなどは感じず、あっさりとした印象ですが、濃厚なチーズをかける事で味を補う相性の良さ。

面白い味のコラボが楽しめる天ぷらです。

今回一推しの天ぷらカプレーゼ バイルの衣360円。

キュウリにチーズ・ハムを挟み天ぷらにした1品。

揚げるとキュウリが水っぽくなって嫌な食感では!?と思ったのですが、全然そんなことありません。

程よりやわらかな食感が面白く、バジルの香りとハム&チーズがしっかり合います。

創作天ぷらの中でもオススメの美味しさでした。

サーモン・ブロッコリー・ズッキーニのキッシュ620円。

天ぷら系以外のしっかりした1品料理も豊富に揃っています。

フレンチの王道キッシュは豆系やフルーツ系など色んな種類が楽しめるよ。

お店の詳細&Youtube紹介

店名 天ぷらとワイン ぶどうの花
住所 札幌市中央区南2条西5-31−2 1階
営業 ランチ11時半〜14時半・ディナー14時半〜23時
定休日 日・月
電話 011-596-7588
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

ランチはお得なセットメニューを提供。

カチッとしたイメージの天ぷらですが、ライト過ぎず普段使いにも活躍するお店です。

やはり匂いが付かないのは非常に嬉しいですね。

今回あまり飲んでませんが、ワイン好きの方にも喜ばれるお店ですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り 洋食 ランチ 新洋食KAZU|大通りランチは8年継ぎ足した絶品デミソースハンバーグ! 大通り 中華 飲茶 はるのそら 飲茶はるのそら|大通りでオススメの旨い中華ランチ! 焼き鳥 大通り キィー やきとりキィー大通り|手羽先・おしんこ・ビールの3種の神器で乾杯!