2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

飲茶はるのそら|大通りでオススメの旨い中華ランチ!

大通り 中華 飲茶 はるのそら

(4.5)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通り公園の飲茶「はるのそら」

飲茶・中華料理の有名店ですが、想像を超える美味しさ。

お粥がここまで美味しいとはビックリしました。

大通り周辺の飲茶で間違いなくオススメ出来るお店のご紹介です。

大通り飲茶・中華はるのそらへのアクセス

立地は抜群、大通り公園沿いの西6丁目。

北都交通ビルの地下1階にお店があります。

【店内全席禁煙】

外から階段で降りるとお店に到着します。(エレベータもあるよ)

大通り飲茶・中華はるのそらの店内のようす

広々とした清潔感のある店内にテーブル席が約16席。

さらに8名程で利用可能な個室が1部屋あります。

【店内全席禁煙】

大通り飲茶・中華はるのそらのメニュー

ランチメニュー

・中国おかゆのランチ 1,430円

サラダ前菜盛り合わせ、本日の点心4品、今週の中華おかゆ、デザート

・ハーフ担々麺と料理のランチ 1,430円

サラダ前菜盛り合わせ、今週の蒸し料理、ハーフ担々麺(ワンタン面麺可)、白ご飯、デザート

・つゆそばのランチ 1,430円

サラダ前菜盛り合わせ、本日の点心2品、今週のつゆそば、デザート

ディナーメニュー

単品メニューはランチやディナーで値段の違いはありません。

お昼はできないメニューがあるので注意してね。

ドリンクメニュー

中国系のビールやお酒、ワインなどのボトルメニューも非常に豊富です。

ランチ飲茶の感想

まずは前菜サラダ4種類が運ばれてくるよ。

あっさりとシンプルなサラダ、サッパリとしたピクルス系、甘い豆煮と1皿でバランス良く楽しめます。

点心は小籠包・エビ餃子・ハムスイコ・大根餃子の代表的な4種類。

特に聞いた事無い方も多いハムスイコは大絶品の1品。

お餅の中に甘い挽肉が入って食感と味のミラクルマリアージュ。

本気を出せば20個ほど食べれます。

今回はさつまいもを使ったお粥を頂きましたが、正直甘いお粥おいしいのか?と半信半疑。

しかし、一口食べたらビックリ!

さつまいもの甘さをお粥がマイルドにし、お粥にもほのかに甘さが移り旨い!

デザートにもこだわりが詰まり、寒天ゼリーの下に杏仁豆腐が隠れています。

前菜から点心、飲茶にデザートまで全てがしっかり作り込まれ、これで1,430円は安いなとさえ感じてしまう。

近くの洋食屋さん新洋食KAZUのようなイメージ。

定休日や営業時間の詳細

店名 はるのそら
住所 札幌市中央区大通西6丁目10-11 北都ビル B1F
営業 ランチ11時~14時半、ディナー18時~22時
定休日 水曜日・日曜・祝日
電話 011-200-0586
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 未確認

飲茶は大好きなんですが、あまりお店の情報を知りませんでした。

ここは旨い!!ディナーはなかなかのお値段ですが、ランチはお安く楽しめます。

飲茶好きでヘルシーなランチを食べたい時はぜひ行ってみてね。

近くのオススメ飲食店をご紹介

大通り 洋食 ランチ 新洋食KAZU|大通りランチは8年継ぎ足した絶品デミソースハンバーグ! 大通り ピザ パスタ  ダルセーニョ2|大通りランチでピザ・パスタがおすすめの本格ナポリ味!