おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

餃子ダイニング一角|すすきの唯一のエビ出汁もつ鍋と旨い餃子のお店。

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきののモツ鍋&餃子「餃子ダイニング一角(ひとかど)」

餃子の種類が非常に豊富で、しそ味やタンの焼き餃子に変わり種の数々。

さらにもつ鍋がビックリするぐらい旨かった。あのエビだし…思い出すだけでよだれが出て来ます。

深夜3時まで営業してるお店なので、これからの寒い季節に紹介したいお店です。

すすきの餃子ダイニング一角へのアクセス

すすきのラウンドワン向かい側のファミリーマートを東へ50m

Nグランデビルの4階にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの餃子ダイニング一角の店内のようす

テーブルは4名掛けは2席、2名掛けが2席の12名。

カウンターは4名掛けで、2名~4名以上が対面しないように工夫されています。

【電子タバコのみ可能】

店内にダーツボードがあり、得点によって割引があります。

お会計5,000円で1本(最大3本まで)投げ得点の10倍が割引になるよ。

すすきの餃子ダイニング一角のメニュー

ドリンクメニュー

単品飲み物はビールが500円、焼酎やハイボール・ワインなどは450円前後。

・飲み放題90分1,180円・120分1,580円

・生ビール・日本酒・本格焼酎など全て飲み放題90分1,480円・120分1,980円

(飲み放題をご利用の場合はお1人1,000円以上のフードが必要です。)

フードメニュー

【焼き餃子・しそ餃子・キムチ餃子・牛タン餃子・エビ餃子】の5種類

餃子は1個100円で同一餃子は4個以上のご注文になります。

初めての方には5点盛500円がオススメです。

焼き餃子以外にも変わり餃子もあるよ。

・月見チーズつくね餃子 580円

・ネギトロ餃子 620円

・とりごぼうとレンコンのみそ餃子 500円

・麻婆餃子 700円

もつ鍋は【みそ・辛みそ】の2種類。

1人前1,280円なので、2人で1人前を頼んでちょうど良いぐらいです。

これ抜群に美味しいから絶対頼んで欲しい!

メインのもつ鍋や餃子以外に揚げ物やアッサリした1品料理もあるよ。

餃子&もつ鍋の感想

お通しは取れたてトマトともやしのナムル。

これから濃い料理を食べるので、アッサリしたお通しが嬉しい。

餃子は皮まで手作り、モチモチ厚皮で肉汁を包み込みます。

お肉は粗挽きを使い、野菜も機械を使わず食感を損なわないこだわり。

ラー油も自家製で、酢醤油にピリッと辛いアクセントが旨い。

オススメはなんと言っても香りが抜群のしそ餃子です。

味噌の味が珍しいですが、餃子にとっても合うんですね。

レンコンの食感も面白く、変わり餃子と思えない程王道級のおいしさでした。

ニラやキャベツ、さらに下には餃子まで入ったもつ鍋。

正直このもつ鍋…味変をしてから更に爆発的に旨くなります。

それがこのエビ粉。ダシを取った後の海老を粉々にし、極限まで火入れをして水分を飛ばした物です。

煮込まれた味噌タレにモツや餃子の旨味が移り、さらにエビの風味が重なるとビックリする美味しさ。

札幌は一幻(ラーメン)や奥芝商店(スープカレー)などエビ出汁が人気のお店が多いですが、間違いなくここのもつ鍋もそれに入る味でした。

定休日や営業時間の詳細

店名 餃子ダイニング一角
住所 札幌市中央区南5条西3丁目8番地 N・グランデビル4F
営業 月~土18時~翌3時、日・祝18時~23時
定休日 不定休(月曜日多め)
電話 011-205-0028
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 電子タバコのみ可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

いや~餃子が食べたくて行ってきたのですが、まさかもつ鍋にここまで心奪われるとは思いませんでした。

〆のラーメンやおじやも絶対美味しいと思うので、これは1度食べてみてね。

途中からもつ鍋に気持ちがもってかれましたが、餃子もとても美味しいよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの ラーメン 輝風 すすきの札幌らーめん輝風(きふう)|朝まで営業の人気店に潜入! すすきの 居酒屋 モグラ酒蔵 酒とアテ モグラ酒蔵|すすきの1人飲みにもオススメ。15時~昼飲みもOK! すすきの 居酒屋 コエゾ すすきの料理屋CO-EZO(コエゾ)|何を食べても旨い多国籍料理のお店。