YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

酒とアテ モグラ酒蔵|すすきの1人飲みにもオススメ。15時~昼飲みもOK!

すすきの 居酒屋 モグラ酒蔵

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路3丁目近くの居酒屋「酒とアテモグラ酒蔵」

友達のオススメ居酒屋に連れて行って貰いましたが、まさにお酒好きにはたまらないお店。

これはリピーターに方も多いだろうなと感じるお店でした。

閉店時間がサイトによって違います。正確には23時なので気を付けてね。

すすきの居酒屋モグラ酒蔵へのアクセス

すすきの36号線沿いの東横インの真裏のビル。

1階にしゃぶしゃぶ温野菜が入るサンスリービルの地下1階。

すすきの入り口に位置する、都通り沿いと抜群の好立地。

【駐車場は無し】

すすきの居酒屋モグラ酒蔵の店内のようす

カウンターとテーブル席を合わせて45席あり、お昼の15時~飲めるのが嬉しい。

しかも居酒屋には珍しく、席料やチャージなどはかかりません。

スタート前の0次会として、予定前に軽く1杯で使ってる方も多かったです。

【店内全席喫煙】

店内の張り紙がめちゃめちゃ面白い。

「お願いです!人気店にしてください」

「この席が1番E席です」

「この席に座ってテレビを見たらクビがイカレマス」

「体のソーシャルディスタンスでも心の濃厚接触」

など、クスっと笑ってしまう張り紙が色々あるので読んでみてね。

すすきの居酒屋モグラ酒蔵のメニュー

夏限定の果実酒サワーを中心に飲みましたが、どれも非常においしかった。

飲み放題はありませんが、レモンサワーやハイボールは250円と非常に安い。

ビールも380円でドリンク類のコスパ抜群です。

ドリンク2杯とアテ2~3品で2,000円でお釣りが来てしまう。

どの料理も非常においしく、料理を作っている方の腕の良さを感じます。

すすきの居酒屋モグラ酒蔵の感想

唯一のインスタ映えドリンクか!?

沖縄んブルーは酸っぱさ控えめ、色は奇抜だが飲みやすい青いレモンサワー。

ニシンのなめろうは臭みを消すためネギや生姜・味噌などを使い、お酒に抜群に合う。

酸っぱ過ぎず、程よい酸味で食べやすい酢モツも良い!

カニ身がたっぷり乗ったポテトサラダは500円。

友人がこれは旨いから食べて!と大絶賛だったモグラの塩ザンギ。

3個で300円ですが、1個100円で追加も可能です。

シンプルで何か特別な事してないとは思うのですが…塩と揚げ加減が抜群だからかな?

これは絶対に食べてみてください。

僕と友人が大絶賛だったしめ鯖。

お酢が効いて脂が抜けてしまう物も多いですが、新鮮なお刺身感を残しほどよい酢加減。

サバの旨みが引き立ちまくったしめ鯖だよ。

海苔で巻いて食べるマグロ納豆キムチも酒のアにピッタリ。

お酒と合う物ばかりで揃ってるので呑兵衛にはたまりませんね。

定休日や営業時間の詳細

店名 酒とアテ モグラ酒蔵
住所 札幌市中央区南3条西3丁目1-1 地下1階 サンスリービル
営業 15時~23時
定休日 日曜日
電話 011-206-1128
お支払 現金・PayPay
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi なし
サイト ぐるなびInstagram

1人飲みしたいけどどこが良いか分からない方も多いはず。

テレビも付いてるので、見ながらサクッと飲める便利なお店です。

友達もココ人気出ると思うと言ってたのですが、僕もその気持ちがよく分かりました。

ぜひ1度行ってみてね、最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ居酒屋をご紹介

カネマス弥平とうふ店 すすきの カネマス弥平とうふ店|女性人気が高いヘルシー豆腐料理!-すすきの- 骨付き肉専門 徳太郎|なぜかオタクが集まるおいしい居酒屋-すすきの- 出汁おしみ つくし|すすきので出汁香る和食割烹をカジュアルに楽しもう。