2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの串カツ「夢」|特製カレーソースも抜群に旨い!本場大阪の味が上陸。

串カツ 夢 すすきの

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(2.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(3.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきの串カツ屋さん「夢~大阪新世界串カツ~」

なんと大阪出身で修業された3名が、沖縄or北海道で悩んで札幌に来てお店を7月にOPEN!

知り合いや何かツテがある訳でなく、夢を叶えに来た行動力が凄すぎてビックリ。

まだまだこれからですが、是非応援したくなるお店のご紹介です。

すすきの串カツ夢へのアクセス

駅前通りを中島公園側へ南へ直進。

ローソンやすすきの市場を越え信号を渡り、1本目うなぎ屋さん「久田」の角を右折で50m直進。

以前紹介の焼肉たいはーらの隣のLC5番館の地下1階にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの串カツ夢の店内のようす

カウンターが7席に4名掛けテーブルが2席。

店内の雰囲気はこれからどんどんアップデートして欲しいですね。

【店内全席喫煙】

すすきの串カツ夢のメニュー

ドリンクメニュー

飲み放題は90分で900円(税別)、生ビール・日本酒付きは1,100円。

3杯以上飲む方は飲み放題の方がお得です。

飲み放題クーポンはこちら

単品の日本酒も日本全国の銘柄が種類豊富に揃います。

フードメニュー

串カツ以外の看板メニューも豊富で、夏の名物泉州の水なすめっちゃ美味しいよ。

串カツも40種類近くあり、紙に書いてオーダーするシステムです。

串カツ専用ご飯は「白米+千切りキャベツ+マヨネーズ」のことだよ。

串カツの感想

シャキッと瑞々しい大阪人は慣れ親しんだ水なす。

食べれる時期が短いので、出会ったら是非食べてみてね。

おろしポン酢で頂くまぐろの竜田揚げ。

まぐろの美味しいさをサクッと衣で閉じ込め、ポン酢であっさりいただけます。

初めて出会ったエビパン…これは旨い。

ふわっふわのエビのすり身をカリっと揚げ、エビフライと同じでタルタルソースとの相性が良い。

これは食べた事無い方は是非トライしてみてください。

串カツの衣は非常に薄めで、いつも以上に食べても胃もたれしないよ。

そして他店と違い、なんとカレー味のソースがお店のオススメ。

チーズ系やささみなど特にカレー味が合う物もありますが、どの串物もカレー味があると食が進む。

2種類のソースを交互に食べると全く飽きないですよ。

カレーが主張しすぎると具材の味も持っていかれますが、薄めのカレー味が具材の邪魔をしません。

通常のソースはウスターソースに砂糖やみりんなど少し甘さを調整してるのかな?

アスパラ豚巻きは20㎝以上あり食べ応え抜群。

8月のランキングを参考に色々食べてみてね。↓

定休日や営業時間の詳細

店名 夢~大阪新世界串カツ~
住所 札幌市中央区南7条西4丁目2-3 LC五番館地下1階
営業 17時~5時
定休日 水曜日
電話 011-596-0177
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパーTwitter

早い時間は17時~18時までハッピーアワー100円、19時まではドリンク2杯と串5本で1,000円のせんべろセットなどの企画も開催しています。

正直まだまだ発展途上のお店感は否めません。

味は美味しいのですが、お店の作り込みなどこれからに期待したいと思います。

僕も同じ大阪出身なので、これから頑張って欲しいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

すすきに 焼肉 たいはーら たいはーら すすきの南店|29日限定肉の日は焼肉290円のスペシャルデー! ラーメン すすきの 雪風 ラーメン雪風|すすきの人気No1の味噌ラーメンの実力はいかに!?-中央区南7西4- ベティ64|札幌すすきのでおすすめ食べ飲み放題ダイニングバー