2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

クラフターズキャンプ|ハンバーガーとボードゲームが楽しめるアウトドア空間!

札幌 ハンバーガー クラフターズキャンプ

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は白石区本通のハンバーグ店「CRAFTER’S CAMP」

あ~ここは最高です!キャンプに来たかのような内装で、遊び心も取り入れ長居してしまう。

家の近くに欲しくなるアウトドアレストランのご紹介です。

白石区ハンバーガー「クラフターズキャンプ」へのアクセス

地下鉄東西線「南郷18丁目」を国道12号線まで進みます。

徒歩でも5分くらいで着くので、思ったよりアクセス良いですよ。

【駐車場は店前に4台可能】

白石区ハンバーガー「クラフターズキャンプ」の店内のようす

靴を脱いで寝たくなってしまうアウトドアスタイルの店内。

もちろんこのハンモックで横になる事も可能です。(約100㎏の筆者乗れた笑)

テーブル席も全てキャンプ道具で統一し、雨の日でもキャンプに来たように時間を忘れてくつろげます。

店舗奥には靴を脱いで座る小上がりスペースもあり、思い思いの場所で楽しんでください。

【店内全席禁煙】

白石区ハンバーガー「クラフターズキャンプ」のメニュー

ドリンクメニューは単品320円、ハンバーガーのセットは150円とお得です。

ハンバーガに抜群の相性のクラフトビールも揃います。

・BBQバーガー 890円 ・テリヤキバーガー 890円
・BBQチーズ 990円 ・テリヤキチーズ 990円
・ホットスモーキーバーガー 990円 ・アボカドチーズ 1190円
・BBQベーコンエッグ 1,190円 ・テリヤキベーコンエッグ 1,190円
・アボカドワサビーフ 1,190円 ・チェリークリームチーズ 1,190円
・ウルトラチーズ 1,190円 ・グランピング 1,490円
・うにく 1,490円 ・ハワイアンブルトポーク 1,490円
・ピザバーガー 1,490円 テイクアウト単品は40円引き

ハンバーガーの感想

クラフターズキャンプの焼き印が印象的。

セットにはフライドポテトとスープが付き、揚げたてホクホクで美味しい。

厚切りトマトにBBQ味の玉ねぎ、さらにレタス1枚を折りたたんで入っているのが良い。

野菜多めのハンバーガーの方が食感も味も好きなんです。

肉はビーフ100%ですが、ミンチでは無く手作業で裁断したステーキを使っているのが特徴。

パサパサにならず、やわらかな食感を残しつつ旨味を閉じ込め絶妙な焼き加減。

甘めのアメリカンなBBQソースが玉ねぎにも合います。

さらにこちらのお店が長居したくなるボードゲームが非常に豊富!

ディナータイム(17時半~22時)限定で、バーガー類をもう1個注文でラストまで遊べます。

定休日や営業時間の詳細

店名 CRAFTER’S CAMP(クラフターズ・キャンプ)
住所 札幌市白石区本通18南2-12
営業 11時半~15時半、17時半~21時半
定休日 木曜日+不定休
電話 050-1056-2798
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagramTwitterFacebook

店主さんも物腰もとてもやわらかで、とっても居心地の良いお店です。

グループで行ってボードゲームと一緒に食事も楽しみましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

白石 カレー コルリ 穴場のカレーカフェコルリ|お子様連れに嬉しいキッズスペースも完備-白石区栄通- 一文字カレー 一文字カレー|1度食べたら味の虜!全国屈指の食べログ3.8!-白石区本通- ハンバーグ ダッチ 白石区 ハンバーグダッチ|営業時間はランチのみ!白石区の隠れた名店に潜入!