2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

炭やき居酒屋炭おやじ|美味しすぎて1週間で2回訪れた予約必須の絶品酒場!

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路7丁目の居酒屋「串やき居酒屋炭おやじ」

美味しすぎて1週間で2度も行ってしまった居酒屋。

特に鮮魚・串物は感動の美味しさ。

さらに日本酒好きにはたまらない、レアな銘柄も多いお店のご紹介です。

狸小路居酒屋「炭おやじ」へのアクセス

店名 串やき居酒屋炭おやじ
住所 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7丁目1
営業 17時〜23時半(22時50分LO)
定休日 不定休
電話 011-272-3700
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席喫煙可
Wi-Fi 利用可能
サイト TwitterInstagram

狸小路7丁目を6丁目側から進み、20m程で右手にあるお店です。

夏場はテラス席を設け、外まで満席になる人気居酒屋です。

【駐車場は無し】

狸小路居酒屋「炭おやじ」のメニュー

飲み放題はありません。

ビールは500円、サワーは450円と一般的な値段設定。

特に日本酒の種類が豊富で、レアな物も多く日本酒好きにはたまらないお店です。

メニューも豊富で、特に鮮魚と串物がオススメです。

どの料理を食べてもとても美味しいので、お気に入りを探してみてね。

狸小路居酒屋「炭おやじ」の感想

お通しの料金を確認するのを忘れました。

土佐酢で味付けされた生キャベツがドーンと出てきます。

油物が多く、この量とサッパリしたお通しが結構嬉しい。

長芋串200円(写真は2本分)

シャキシャキ食感の想像とは違い、ほっこりとした食感。

粘りは少なく淡白な味わいが醤油の香ばしさと良く合います。

すり鉢ポテトサラダ600円は絶対に頼んで欲しいオススメメニュー。

玉ねぎ、フライドベーコン、きゅうりなども一緒につぶします。

好きな大きさに潰せますが、食感を楽しむため荒めに潰すのがオススメ。

ほくほく&シャキシャキ食感に、ベーコンの塩味が最高です。

炭おやじのポテトサラダは絶対に頼みましょう。

マグロ780円&しまあじ780円。

炭おやじの刺身はガチで美味い!

写真で伝わる鮮度と目利きの素晴らしさ。

もうここの刺身は言うことなし抜群です。

看板メニューの他に日替わりで色んなお刺身も用意されています。

岩手阿部どり200円、ルスツハーブ豚200円、手ごねつくね200円。

焼き鳥系も絶対に外せないメニュー。

平たく切った豚ではなく、鶏肉同様にゴロっとしたサイコロ状の形が特徴的。

炭でじっくり焼くので、外のパリッと感とジューシーさが絶妙な焼き加減です。

ザンギは1個180円で個数を選べます。

子供の拳大の大きさがあり、食べ応えも抜群です。

醤油系のオーソドックスな味付けですが、弾力のあるジューシーさがたまりません。

これは冷めても固くならないザンギですね。

ゴーヤチャンプルー600円。

以前食べたゴーヤより控えめな苦さなので、個人的にはもっと爽快な苦味が好きです。

ポーク系のスパムが入ってますが少し薄味かな?と言う印象でした。

どの料理もとても美味しく、2度伺いましたがどちらもほぼ満席。

必ず来店時は予約がオススメだよ。

絶対に外さない居酒屋だから、お店選びに悩んだらぜひ行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸小路 沖縄料理 ちゅらうたや 狸小路 琉球処ちゅらうたや|陽気な生演奏に何度食べても飽きない沖縄料理の人気店 狸小路 居酒屋 居心地 北海道ろばた居心地|限定10食!狸小路で衝撃価格1,080円のヤバ過ぎる海鮮丼を堪能! 狸小路 バル キッチンオペラ キッチン オペラ|狸小路でフラッと寄りたい、全てが美味い多国籍料理バルを発見!