狸小路7丁目の居酒屋「串やき居酒屋炭おやじ」
美味しすぎて1週間で2度も行ってしまった居酒屋。
特に鮮魚・串物は感動の美味しさ。
さらに日本酒好きにはたまらない、レアな銘柄も多いお店のご紹介です。
狸小路居酒屋「炭おやじ」へのアクセス
店名 | 串やき居酒屋炭おやじ |
住所 | 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7丁目1 |
営業 | 17時〜23時半(22時50分LO) |
定休日 | 不定休 |
電話 | 011-272-3700 |
お支払 | 現金・クレジットカード・電子マネー |
たばこ | 全席喫煙可 |
Wi-Fi | 利用可能 |
サイト | Twitter・Instagram |
狸小路7丁目を6丁目側から進み、20m程で右手にあるお店です。
夏場はテラス席を設け、外まで満席になる人気居酒屋です。
【駐車場は無し】
狸小路居酒屋「炭おやじ」のメニュー
飲み放題はありません。
ビールは500円、サワーは450円と一般的な値段設定。
特に日本酒の種類が豊富で、レアな物も多く日本酒好きにはたまらないお店です。
メニューも豊富で、特に鮮魚と串物がオススメです。
どの料理を食べてもとても美味しいので、お気に入りを探してみてね。
狸小路居酒屋「炭おやじ」の感想
お通しの料金を確認するのを忘れました。
土佐酢で味付けされた生キャベツがドーンと出てきます。
油物が多く、この量とサッパリしたお通しが結構嬉しい。
長芋串200円(写真は2本分)
シャキシャキ食感の想像とは違い、ほっこりとした食感。
粘りは少なく淡白な味わいが醤油の香ばしさと良く合います。
すり鉢ポテトサラダ600円は絶対に頼んで欲しいオススメメニュー。
玉ねぎ、フライドベーコン、きゅうりなども一緒につぶします。
好きな大きさに潰せますが、食感を楽しむため荒めに潰すのがオススメ。
ほくほく&シャキシャキ食感に、ベーコンの塩味が最高です。
炭おやじのポテトサラダは絶対に頼みましょう。
マグロ780円&しまあじ780円。
炭おやじの刺身はガチで美味い!
写真で伝わる鮮度と目利きの素晴らしさ。
もうここの刺身は言うことなし抜群です。
看板メニューの他に日替わりで色んなお刺身も用意されています。
岩手阿部どり200円、ルスツハーブ豚200円、手ごねつくね200円。
焼き鳥系も絶対に外せないメニュー。
平たく切った豚ではなく、鶏肉同様にゴロっとしたサイコロ状の形が特徴的。
炭でじっくり焼くので、外のパリッと感とジューシーさが絶妙な焼き加減です。
ザンギは1個180円で個数を選べます。
子供の拳大の大きさがあり、食べ応えも抜群です。
醤油系のオーソドックスな味付けですが、弾力のあるジューシーさがたまりません。
これは冷めても固くならないザンギですね。
ゴーヤチャンプルー600円。
以前食べたゴーヤより控えめな苦さなので、個人的にはもっと爽快な苦味が好きです。
ポーク系のスパムが入ってますが少し薄味かな?と言う印象でした。
どの料理もとても美味しく、2度伺いましたがどちらもほぼ満席。
必ず来店時は予約がオススメだよ。
絶対に外さない居酒屋だから、お店選びに悩んだらぜひ行ってみてね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
近くのオススメ飲食店はこちら
狸小路 琉球処ちゅらうたや|陽気な生演奏に何度食べても飽きない沖縄料理の人気店 北海道ろばた居心地|限定10食!狸小路で衝撃価格1,080円のヤバ過ぎる海鮮丼を堪能! キッチン オペラ|狸小路でフラッと寄りたい、全てが美味い多国籍料理バルを発見!