2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

スープカレー凪|古民家リノベの癒し空間、毎日でも食べたくなる絶品カレー。

北区 スープカレー 凪

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

北区の住宅街にひっそり佇む「soup curry凪」

久しぶりに激ウマなカレーに出会いました。

「油は極力使わない」&「動物性食品不使用」にこだわり、今まで食べたどのスープカレーとも違う爽やかさ味。

毎日でも食べたくなる絶品カレーのご紹介です。

北区スープカレー凪(なぎ)へのアクセス&営業時間

店名 soup curry 凪(nagi)
住所 札幌市北区北29条西6丁目2-5
営業 11時半〜14時半・17時半〜21時半(土日祝は通し営業)
定休日 不定休(公式サイトを確認してね)
電話 011-300-7098
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトInstagram

場所は地下鉄北24条駅と北34条駅の中間にあり、車での来店がオススメ。

初見はMAPを確認して行かないと気づかない程、住宅街に溶け込む一軒家スタイルのお店です。

駐車場はお店の前に3台と少し離れたところに5台分の専用駐車場があります。

北区スープカレー凪(なぎ)の店内

古民家をリノベーションし、贅沢に席を配置しているので非常にゆったりとした広さ。

2階部分の天井も無くし吹き抜けになっています。

非常に静かな場所ですので、日頃の喧騒を忘れる時間を過ごせるよ。

【店内全席禁煙】

北区スープカレー凪(なぎ)のメニュー

メニューは【チキン・ポーク・牛すじ・野菜】の4種類が定番カレー。

辛さは5番以上には青とうがらしが入り、辛さがグッと増します。(コクも増すので辛いのがオススメ)

定番以外に数量限定や季節のカレーもあります。

北区スープカレー凪(なぎ)の感想

ご飯は珍しい雑穀米を使ったターメリックライス。

栄養を考えたお米は中サイズで200gあり、ちょうど茶碗一杯分です。

チキンカレー1,150円。

「油は極力不使用」「植物性の食品不使用」の2点が凪の特徴。

その為ヴィーガンの方にも楽しんで頂けるスープカレーになっています。

スープは非常に濃い色をしていますが、1口目の印象はあっさりでもサッパリでもなく「爽やか」と言う言葉がピッタリ。

動物系を使わず野菜・昆布・果物から取っているので、スパイスの香りをより強く感じます。

野菜は「ブロッコリー・ごぼう・ニンジン・ピーマン・かぼちゃ・ジャガイモ・大根・トマト」と種類も豊富

さらにチキンだけでなく、全ての食材に素揚げを行わず「オーブンで焼く」こだわり。

油を極力使わないので、食べ終わった後心地良い満腹感が広がります。

非常にヘルシーで「毎日食べられるスープカレー」をコンセプトに作られたこだわりを随所に感じる1皿です。

このスープカレーはハマる方も多いはず!1度食べてみて欲しい。

今まで食べたどの味とも違う独自の進化を遂げた絶品の味のご紹介でした。

近くのオススメ飲食店

札幌 板そば なみ喜 板そば なみ喜|ここの十割そばと天ぷらはガチで旨いぜ!-北区北24条- 牛かつ いち華 新琴似 牛かつ専門店いち華|ランチから予約必至の人気店に絶句!-北区新琴似- 北区 北24条 居酒屋 か楽 串焼き か楽|北24条の野菜串がおいしい、地酒飲み放題の穴場居酒屋!