YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

板そば なみ喜|ここの十割そばと天ぷらはガチで旨いぜ!-北区北24条-

札幌 板そば なみ喜

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.5)
立地
(3.5)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は西区八軒と北区北24条の間にある「板そば なみ喜」

こちら田舎そば系の十割そばがウリのお店ですが、正直僕は十割そばが苦手でした。

ぼそぼそした感じが好きじゃなく、いつも二八そばを食べる事が多かったのですが、こちらの蕎麦を食べてイメージが変わった。

それぐらい苦手な方にも1度行って頂きたいお店のご紹介です。

札幌板そば なみ喜へのアクセス

宮の森・北24条通りに沿いにあり、八軒・北24条どちらの駅からも15分程かかります。

お店の前と近くに駐車場がるので、車での来店がオススメです。

札幌板そば なみ喜への店内のようす

お座敷にテーブル席など、ご家族でもゆっくりできるよう広い造りになっています。

カウンター席もあり、お1人様でも気にせず来店可能。

週末はお昼のピーク時間を過ぎても満席で待ち時間もありました。

【15時まで禁煙・それ以外は喫煙】

札幌板そば なみ喜のメニュー

お店の人気メニューは「板そば」と「天ざる」

見た感じかなりのお客様がこちらのメニューを頼んでいたイメージでした。

板そばの基本の量は、通常ざるそばの1.5人前がスタンダード。

「板」1.5人前・「板ちゅう」2人前・「おお板」2.5人前・「特板」3人前

になるので、量のは注意してください。

おそばの他にも、うどんや丼物・1品料理も豊富に揃っています。

十割そばの感想

今回は鶏天ざるの板ちゅうをチョイス。(ざるそば2人前)

とり天は別皿で運ばれてきます。

太めの平打ち麵でツルツルとした良い歯ごたえ、石うすで挽いたそば粉本来の味が特徴的。

飲んだ瞬間、みりんの甘さとカツオの風味がガツンと来るお出汁の濃さが良い!

さらに、出汁の後にしっかりと感じるそばの風味。

このそばにこの出汁あり!の組み合わせです。

このとり天がまぁ美味しい。

ベースはそばつゆと同じで、濃い出汁が天ぷらに合います。

ボソッとしがちの鶏ムネ肉ですが、大きめでサクサクジューシー。

別盛りで天ぷらを頼んでる方も多いなぁ~と思っていましたが、なるほど納得です。

今回人気メニューを食べましたが、次回は他のメニューも制覇したい!

定休日や営業時間の詳細

店名 板そば なみ喜(なみき)
住所 札幌市北区北24条西13丁目2-1
営業 11時~20時半(20時ラストオーダー)
定休日 木曜日
電話 011-746-0156
お支払 現金のみ
たばこ 15時まで禁煙・その他喫煙
Wi-Fi 利用不可

普段得意では無いお蕎麦がこんなに美味しく感じるとは驚きでした。

そば・出汁・天ぷら、どれも自分好みで本当にオススメしたいお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめお蕎麦屋さんをご紹介

手打ちそばさくら|札幌大通りで年中無休、ランチは16時半まで可能のお店 そば処大番テレビ塔本店|ランチは想像以上の大盛りが600円で楽しめる! 叶庵|きたえーる近くのおすすめ絶品とりもつ蕎麦が旨過ぎ気絶。