2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

狸小路 琉球処ちゅらうたや|陽気な生演奏に何度食べても飽きない沖縄料理の人気店

狸小路 沖縄料理 ちゅらうたや

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路5丁目「琉球処ちゅらうたや」

陽気な店主の生演奏が聴け、沖縄に来たような雰囲気。

どの料理もまた食べたくなる飽きの来ない味。

沖縄好きなら間違いなく気に入るお店のご紹介です。

狸小路沖縄料理「琉球処ちゅらうたや」へのアクセス&営業時間

狸小路5丁目(4丁目側)に進み30m左手。

飲食店が沢山入る「三条美松ビル」の地下1階にお店があります。

【駐車場は無し】

狸小路沖縄料理「琉球処ちゅらうたや」の店内

沖縄民謡が流れるお席は全体で30席。

生演奏スペースもあり、どの場所からでも聞きやすいコンパクトな店内です。

【店内喫煙可能】

店名 琉球処ちゅらうたや
住所 札幌市中央区南3条西5丁目 三条三松ビル地下1F
営業 17時〜翌0時
定休日 日曜日
電話 011-211-5584
お支払 現金・クレカ
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログ

狸小路沖縄料理「琉球処ちゅらうたや」のメニュー

オリオンビールや泡盛など沖縄らしいドリンクが揃っていますが、飲み放題の設定はございません。

チャンプルーに沖縄そばなど、代表的な料理な並んでいます。

仕入れの関係上ないメニューもあるので、都度確認してね。

狸小路沖縄料理「琉球処ちゅらうたや」の感想

キャベツとゴーヤのごま塩サラダ580円、ジーマーミー豆腐700円。

ゴーヤがしっかり苦い!さっぱりとごま油香るシンプルなサラダです。

ジーマーミー豆腐は「粘り」と「とろみ」が今まで食べた中で圧倒的です。

落花生の香り芳ばしい風味と甘醤油は完全にデザート感覚。

これはビックリする美味しさでした。

軟骨ソーキの煮付け1,060円。

ホロっと崩れる豚バラにコリコリとした軟骨まで食べやすい食感。

ダシと醤油がしっかり染み込み、お酒にも非常に合うメニューです。

58チャンプルー950円。

豆腐にポークスパム、キャベツにゴーヤと代表的なチャンプルー。

これぞザ・家庭の味だ〜と唸る美味しさ。

ほんだしの効いたシンプルですが飽きない味がまた食べたくなる。

もずくの天ぷら850円。

まずはすごいボリュームにビックリ。かき揚げになっており、玉ねぎやにんじんも混ざっています。

フワサクッとした食感が美味しく、塩で食べる物が多いですが沖縄はウスターソース。

1人だと多すぎますが、グループで食べるには最高のおつまみです。

タコライス950円。

ひき肉をトマト系のチリソースで炒め、たっぷりのレタスとチーズの王道メニュー。

ん〜これは普通でしょうか笑、想像通りの味でした。

沖縄ぜんざい(サービス)

大きい金時豆を使うのが沖縄スタイル。

焼いたお餅に豆の煮汁を凍らせたかき氷を一緒に合わせ、優しい甘さが特徴的でした。

全くクセは無く、食べやすいぜんざいです。

こちらの沖縄料理とても美味しく、ぜひ皆様に行って欲しいお店です。

マスターの手が空いてる時はいつでも生演奏を聴かせてくれるので頼んでみてね。

Youtube版には演奏も収録しております。是非ご覧ください。

YouTube紹介&近くのオススメ飲食店

狸小路 居酒屋 居心地 北海道ろばた居心地|限定10食!狸小路で衝撃価格1,080円のヤバ過ぎる海鮮丼を堪能! 狸小路 居酒屋 いぶしかもし酒場choi いぶしかもし酒場choi|狸小路のテラス席でおいしい燻製料理と1人飲み! 狸小路 イタリアン すえぞう 俺のイタリアン屋台すえぞう|狸小路でコスパ最高のおすすめ店を発見!