2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

手稲CAFE FUGO|フライドチキンにメイプルをかける絶品アメリカンカフェ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

手稲前田のカフェ「CAFE FUGO」

何やら「ワッフル」と「フライドチキン」を合わせて食べるお店があると聞き行ってきました。

こんな甘味と塩味が合うはずないやん!笑

と内心思いながら、期待を膨らませるとビックリの美味しさ。

今まで味わったことのない出会いができるお店のご紹介です。

手稲カフェ「CAFE FUGO」へのアクセス&営業時間

店名 CAFE FUGO
住所 札幌市手稲区前田6条10丁目2-10 Aoi BLD.610 1階
営業 10時〜19時
定休日 日曜日
電話 011-676-4155
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト InstagramFacebook

ドン・キホーテ手稲店の北側で分かるでしょうか?

公共機関では行きにくいので車がオススメ。

ビルと札幌信用金庫の間に8台分の駐車場があります。

手稲カフェ「CAFE FUGO」の店内

落ち着く木目調の店内は席の感覚を広く設け居心地も抜群。

奥には半個室スペースもあり、他の人から見えないようプライベート感のある席まであります。

場所柄ママ友などゆっくり会話をするにもピッタリのお店です。

【店内全席禁煙】

手稲カフェ「CAFE FUGO」のメニュー

ランチセットは11時〜14時。

メインにドリンク・スープ・デザートまで付いて1,200円前後。

デザート系〜お食事系までさまざまなワッフルが楽しめます。

ワッフル以外のデザートも豊富で、お子様にも嬉しいメニューになっています。

手稲カフェ「CAFE FUGO」の感想

フライドチキン+ワッフルプレート1,240円。

スープはFUGO特製のグリッツ(とうもろこし粉を煮詰めチーズと混ぜ、チリスープで合わせたもの)

マッシュポテトのようなねっとりした食感で、チーズが混ざっているのでとうもろこし感は控えめ。

豆や肉、玉ねぎを煮込んだチリスープを合わせると、スープと言うより食べ応えのある1品料理のようなスープです。

ワッフル&チキンにはメイプルシロップをかけ一緒にいただきます。

チキンにメープル!?と最初思いましたが、スパイシーなチキンと甘じょっぱさがとても美味しい。

ワッフル自体は甘さが控えめになっており、チキンの甘じょっぱさと相性抜群。

アメリカ発祥の味を初めて食べましたが、この組み合わせクセになります。

ぜひ騙されたと思って食べてみてください。

ランチのドリンクはメニュー表からどれでも可能ですが、オススメはホットコーヒー。

こころ(バランス)・ひだまり・(軽め)・ゆたか(コク苦)の3種類から選べ、

FUGOさんではサイフォン式で1杯1杯丁寧に作ってくれます。

ひだまりを選びましたが、非常に香りが良いのく苦味や酸味は控えめでとても飲みやすいコーヒーでした。

セットのデザートは+350円でミニコーヒーぜんざいに変更。

コーヒーゼリーにコーヒソフトが乗ったコーヒー尽くしのデザート。

甘さが控えめでやさしいコーヒーの香りがする上品なソフトクリームは、お子様から大人まで楽しめるデザートです。

非常に満足度の高いランチ内容で、最低1時間はゆっくりする時間が欲しい。

メイプルをかけて食べるチキン&ワッフルも食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店

手稲 洋食 アルタイル 手稲洋食アルタイル|長年愛される満席必至の老舗喫茶店。 手稲 カフェ メティ 手稲クレープ&ワッフル メティ|米粉とタピオカで作る絶品モチサクワッフル。 手稲 カレー knot スパイス料理と酒Knot.(ナット)|香りと刺激の美味しいカレー!