YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

スパイス料理と酒Knot.(ナット)|香りと刺激の美味しいカレー!

手稲 カレー knot

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(3.0)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は手稲区の「スパイス料理と酒 Knot.(ナット)」

先日大好評だったカリーキングダムにも出店していたお店。

友人と共にこちらの料理が気になり行ってまいりました。

手稲区カレー「Knot(ナッツ)」へのアクセス

手稲区は全く分かりません!住宅街の中のお店の為、地図をガン見して頑張ってください。

店舗は2階にあり、1階にはアメリカ・ママと言うケーキ屋さんがあります。

【店前に共有駐車場3~4台】

手稲区カレー「Knot(ナッツ)」の店内のようす

オール木目の店内はとっても居心地良く、ログハウスでくつろいでるような気分になるよ。

テーブル席が少なく、カウンターが10席程でグループ利用には少し不向きかもしれません。

オーナーさんが大好きなバスケットボール中継が流れ、バスケ好きの方には更に面白いお店です。

【店内全席禁煙】

手稲区カレー「Knot(ナッツ)」のメニュー

クラフトビールや個性的なドリンクが揃いますが、

カレー店ならではの是非飲んで頂きたいスパイスのお酒。

・サフランとカルダモンのレモネードサワー 700円

・ジンジャーサワー 550円

・カルダモンハイ 600円

・山椒ハイ 800円

その日によってスパイス料理やカレーの内容も変わるよ。

カレーは常時3種類で800円~900円、2種あいがけ1,000円・3種あいがけ1,500円。

単品で頼むよりあいがけの方がとてもお得です。

スパイス料理とカレーの感想

スパイス冷菜7種類盛り合わせ1,500円をチョイス。

スパイスは色んな食材にこんな合うんだとビックリしますよ?

クミンやカルダモンなど好きなスパイス料理を探してみてね。

写真中央のスパイスなめたけは、そのまま瓶詰めで売って欲しいぐらい旨し!

これご飯にめちゃめちゃ合います。

この3種あいがけとても考えられています!

ビーツの甘いカレー、麻辣の辛い豚カレー、パクチー香るチキンカレー。

全く違う個性が光る味になっています。

1種だと物足りない感じもしますが、混ぜながら食べるととても美味しい。

パクチーが苦手な方も甘いビーツと混ぜたり、辛い麻辣と合わせると表情が変わって面白い味に変身します。

定休日や営業時間の詳細

店名 スパイス料理と酒Knot.(ナット)
住所 札幌市手稲区前田5条4丁目2-4 2F
営業 11時~23時(22時半LO)
定休日 不定休(下記SNS参照)
電話 011-681-6788
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 未確認
サイト InstagramFacebook

周りも住宅街でとても静かで落ち着くお店です。

お昼はサクッとカレーを食べたり、夜はゆっくりスパイス料理とお酒を楽しんで見てね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカレー店をご紹介

欧風カレーKEN 東区 欧風カレーKEN|王道の旨さに光る個性を僕は確かに感じた。-東区北13条- スパイスローカル|札幌駅近くの居心地抜群カフェでカレーを楽しもう。 札幌 スパイスの穴ムジナ スパイスの穴ムジナ|君はこの場所に辿り着くことができるかな…?