2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

スパイスローカル|札幌駅近くの居心地抜群カフェでカレーを楽しもう。

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅近く、スパイス料理やカレーのお店「スパイスローカル」

札幌駅から徒歩5分程の距離なのに、ビックリするぐらい周りは静かで落ち着く。

買い物や遊びに疲れたリフレッシュや、ゆっくりしたい時にオススメしたいお店のご紹介です。

札幌駅カレースパイスローカルへのアクセス

札幌駅から徒歩5分程ですが、とても静かで良い場所です。

写真で場所の説明していきますね。

まずはヨドバシカメラの前の道を西へ突き当りまでGO。

黄色いお店が目印、油そばのたおかの前を左折。(路地方向を進む)

なんて読むんだ偕楽園緑地…まさかカイラクエン!?

公園を横目に突き当たり大原専門学校を右折。

すぐ左手の路地を左折30m程でお店に到着。

住宅街の中の蛍光色がかなり目立つお店。

札幌駅近くがこんな静かで落ち着く場所だったとは、今まで知りませんでした。

札幌駅カレースパイスローカルの店内のようす

6名ぐらいで利用できるソファ席。

色んな席がありますが、丸太の2名は正直キツイですね。(ケンカ注意)

プロジェクター完備でオシャレな内装。

観葉植物の緑も多く、非常にリラックスできます。

カウンター席にはコロナシールドも設置し、しっかり対策もしています。

普段使うスパイスもインテリアに大変身、ライトもメイソンジャーを使い可愛い。

ゲストハウスも併設してるので、海外の方も多く国際色豊かで人が集まる場所ですね。

足元には電源や荷物入れ、Wi-Fiも完備で作業にもピッタリ。

【店内全席禁煙】

札幌駅カレースパイスローカルのメニュー

自家製のレモネードやジンジャエール、ビールはノースアイランドやクラフト系など種類は多くありませんが、こだわりが深めのお店。

・思い出のスパイスデリ プレート3種600円・5種1,000円

・あのときのスパイスチキンカレー 1,200円

・バリ島の小さな店で食べたナシゴレン 1,000円(ランチのみ)

・タイ路地のグリーンカレーソーメン 1,000円(ランチのみ)

・カルダレモンレアチーズ 450円

・クミンバスクチーズ 500円

・バナナスパイスアイス 450円

スパイス料理&カレーの感想

スパイス料理はその時で変わるので、参考程度にしてください。

カレーの副菜としても相性が良いニンジンを使ったクミンサラダなど、夜はこれをつまみにお酒もグイグイ進みます。

僕の間違いの可能性も高いですが、これはあのタイ米ジャスミンライスではないでしょうか!?

日本米ではありえないパラパラ感が東南アジア料理には欠かせないお米。

カシューナッツなども入り食感も面白い、甘めに味付けされ日本人の舌にも合って美味しいよ。

モモ肉がゴロっと1本入りボリューム満点。

タマネギをふんだんに使っているので、スパイス系と言えどコクがあり非常に食べやすいお味。

感動したのはスパイスを使ったデザート。

カルダモンの爽やかさはスイーツにまで合う不思議スパイス。

レモンと相性良く、あれ?元々こういうスイーツだったかな?と思う程違和感なく楽しめます。

チーズの濃厚さに全く負けないクミンのエスニック感。

この2つがケンカしあわないのが不思議、しかもお酒にも合いそうでイヤらしいデザートですよコレ。

お店の名物だけあって非常にオススメしたいデザートです。

お店の詳細をYoutubeで紹介!

店名 SPICE LOCAL(スパイスローカル)
住所 札幌市北区北7条西8丁目3-12
営業 ランチ12時~14時半、カフェ14時半~17時半、ディナー17時半~23時(22時LO)
定休日 不定休
電話 011-214-1164
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagramFacebook

品数は少ないので、色々食べたい方には不向きのお店かもしれません。

しかし、こだわったスパイス料理と居心地の良さは抜群!

札幌駅周辺でとてもオススメできるお店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ店をご紹介

札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!? 札幌駅 ランチ カフェ ケイブストアー ケイブストアー|札幌駅近くのカフェは時が止まる素敵な空間だった… 札幌駅 スープカレー ヒリヒリ スープカレーヒリヒリ2号店|札幌駅徒歩3分、クーポン利用で更にお得に!