2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

きのとやカフェ|大通りビッセでスイーツ食べ放題に挑戦!

きのとや カフェ 大通り

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店大通りビッセ1階の「KINOTOYAcafe大通公園店」

スイーツビュッフェを開催し、甘いもの好きにはたまらない企画。

毎日開催していますが「完全予約制」なので気を付けて行ってね。

きのとやカフェ大通り公園店へのアクセス

大通り公園と駅前通りが重なる絶好の立地。

北洋銀行の本店も入る大通りビッセの1階。

全面ガラス張りで1度は通った事ありますよね?

ビッセスイーツ内にお店があります。

きのとやカフェ大通り公園店の店内のようす

店内はカフェスペースと軽い休憩のイートインスペースに分かれています。

6月にリニューアルオープンしたばかりで、まだ新しくキレイな内装です。

【店内全席禁煙】

ケーキ食べ放題の内容

食べ放題は毎日6回開催されます。(各回定員15名)

1.11時~12時15分

2.12時半~13時45分

3.14時~15時15分

4.15時30分~16時45分

5.17時~18時15分

6.18時半~19時45分

【大人2,300円、小学生1,500円、小学生未満1,100円、3歳未満無料】

アルコール飲み放題付き3,200円のプランもあります。

お会計と同時にフードメニューをチョイスします。

来店時は【ピザ・コブサラダ・クラムチャウダー】の中から1種類。

次にドリンクを選びます。

【コーヒー・ティー・オレンジジュース・ミントグリーンティ・アーノルドパーマー・カルフォルニアティー】の中から1種類

フードのおかわりは出来ませんが、ドリンクとケーキはおかわり自由。

何が食べ放題なの?

基本的に全てのメニューが食べ放題になります。

ホールケーキやヨーグルトドリンクなど1部不可メニューもありますが、新作ケーキなども何でもありです。

秋限定のシャインマスカットタルトやプリン・マカロンももちろんOK!

クロワッサンやミニサラダもおかわり自由になっています。

プレミアムザクザクや焦がしミルクザクザク(大通り店限定)ももちろんOK!

どうですか?きのとやの味を75分間思う存分楽しめます。

ヨーグルト類は飲み放題に入っていませんが、おいしいたまごプリンは食べ放題。

しかし、僕たちが入った最終18時半の回は最初から売り切れでした。

食べ放題の感想

まずメイン料理が到着するまでに先にスイーツが楽します。

オススメの食べ方は、ココでチョコレートやモンブランなどの1番甘い系ケーキを食べましょう。

色々食べ始めると、途中甘さが徐々にキツくなってきます。

この1番おいしいであろう、最初に甘い物を堪能するのがおいしいよ。

1回目のケーキが食べ終わる頃にフードが到着します。

今回はピザとクラムチャウダーをセレクト。

フードの塩味は食べ放題の命綱です。最後まで食べ切らないように調整して食べましょう。

クラムチャウダーは想像以上に具材が沢山入り食べ応えも抜群。

ピザは生地裏の焦げもしっかり付き、もっちりした食感で美味しいよ。

さぁ2回目のケーキのを取りに行きましょう。

右側新作フルーツグラタンケーキは中心にカスタードが入り、軽いスポンジに焼き目を付けたフルーツがたっぷり。

これは甘過ぎず食べやすくて、胃袋を攻撃してこないのでオススメです。

3回目のおかわりで少し限界が見えてきました。

マカロンやイチゴプリンなど食べやすい物をチョイスする頭脳派。

イチゴプリンは下の層にジャムが入ってるので、全体的にかき混ぜて食べる方がおいしい。

ここで完全に限界が見えました。

最後にプレミアムザクザクを食べてフィニッシュ。

パイ生地をほんのりチョコレートでコーティング、中にはカスタードが入っています。

見た目はかなり固そうな食感かと思いきや、意外と軽くザクザクと言うよりサクッと食べれます。

心残りはソフトクリームも食べ放題でしたが、そこまで食べきれなかったこと。

フードにケーキ5個、さらにマカロン2個にプリンにプレミアムザクザクまで食べれたので大満足です。

お店の詳細をYoutubeで紹介!

店名 KINOTOYAcafe 大通り公園店
住所 札幌市中央区大通西3丁目7番地 北洋大通センタ 1階
営業 9時~21時
定休日 1月1日
電話 011-233-6161
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 未確認
サイト 公式サイト

ビュッフェは完全予約制です。電話or上記公式サイトから予約してね。

通常フードセットは1,000円でケーキは約500円なので、3個以上食べれる方には非常にお得なビュッフェです。

しかも実際ショーケースで売られてるケーキが食べ放題は何か得した気分になるよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメカフェをご紹介

大通り おすすめ カフェ 大通り~狸小路おすすめ人気カフェ|地元ブロガーが厳選10店をご紹介! 大通り 札幌 夜カフェ ローチロースター|札幌大通りで夜カフェ&デートに大活躍の隠れ家店! 大通り 創成川イースト カフェ プール cafepool(プール)|大通り創成川イーストのアンティーク喫茶。