2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

cafepool(プール)|大通り創成川イーストのアンティーク喫茶。

大通り 創成川イースト カフェ プール

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は創成川イーストにあるカフェ「pool」

アンティーク家具が可愛く、どこを切り取っても素敵なお店。

ご飯やデザートも美味い、大通り創成川イーストでオススメのカフェをご紹介します。

大通り創成川イーストカフェpoolへのアクセス

2条市場の裏側と思ってください。

2条市場東側の信号をすすきの方向南へ100mに進むとお店があります。

小さいお店だから見逃さないでね。

火曜日が定休日ですが、その他の休みもあるので電話確認がオススメです。

【駐車場は無し】 

大通り創成川イーストカフェpoolの店内のようす

ひゃー可愛い。男1人で行くと窒息するぐらい可愛い。

北欧に来たようなアンティーク家具に、ライトや絵画など細かなインテリアが沢山写真を撮りたくなってしまう。

2名掛けのテーブルは3席あり、2名での来店が1番スムーズ。

4名掛けの席は1席しかないので、グループでの来店は気を付けてね。

カウンターは4席で全体で14名で満席。

何回か前を通っていますが、時間帯でかなり待ちが出来るお店だから気を付けてね。

【15時まで禁煙】

大通り創成川イーストカフェpoolのメニュー

オープンは11時で少し早めの来店がオススメ。

お客様も少なく、ソロ部隊の僕としてはゆっくり楽しめました。

11時~15時までは本日のランチが決まっており、950円でサラダ・ドリンク付きです。

通常メニューはこちら。

エルダーフラワーがあることにテンション爆上がりです。

知ってますか?マスカットのような風味の飲み物でとても美味しいですよ。

オムライスが想像を超えて絶品だった!

見てー!この超王道を行くザ・オムライス。

しかもカフェ飯は僕にはいつも少なくて2軒は余裕なんですが。

こちらはサイズ感もあって食べ応えあり。

サラダも付いて小食の方にはキツイぐらいかもしれません。

ホント卵の中が少し半熟具合が絶妙過ぎて、食べながら内心「これこれ!」と叫んでました。

ケチャップライスも具材は玉ねぎぐらいかな?チキンなどは入っていません。

デミグラスソースを使うところが多い中、たっぷりのケチャップも良い。

きび砂糖プリンが美味しいと聞き、こちらも食べてみました。

よく食べるプリンに比べ甘さが半分ぐらいと控えめです。

とてもまろやかで黒糖のような独特の甘さでは無く、とても食べやすい優しい甘さです。

ご飯もデザートもとても美味しくこれは次回パスタも期待大ですね。

定休日や営業時間の詳細

店名 pool
住所 札幌市中央区南3条東2丁目9
営業 11時~20時(19時半ラストオーダー)
定休日 火曜日(その他要確認)
電話 011-205-0098
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可

シンプルなお店ってどこか薄味だったり、食べたり無かったりするところが多いですが。

お店の内装から料理までとても自分好みでした。

これはまた1軒素敵なカフェに出会いました、是非1度行ってみてくださいね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

大通り おすすめ カフェ 大通り~狸小路おすすめ人気カフェ|地元ブロガーが厳選10店をご紹介! 大通り ランチ おすすめ 狸小路 札幌大通り周辺おすすめランチ|地元ブロガーが厳選10店をご紹介! 札幌 大通り カフェ カフェtailor(テイラー)|札幌大通り創成川イーストのオシャレカフェ。