各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

すすきの焼肉れもん|ホルモン盛り+レモンサワー飲み放題=優勝!

すすきの 焼肉 れもん

(3.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのに2月20日オープンの「焼肉ホルモンジンギスカン酒場 れもん」

何やらサワーが飲み放題で、しかも自分で注ぐスタイルの面白いお店が出来たと知りさっそく行ってまいりました。

現在当日予約は遅めじゃないとできない程混んでますが、予約席は半分で残りは当日飛び込み用として確保しているようです。

予約なしで18時オープンの10分前に行き入店できましたが、18時過ぎには入店できない程人気だから気を付けて行ってみてね。

すすきの焼肉れもんへのアクセス

すすきのラウンドワン前の南5条通りを西へ100m。

新しくできたビジネスホテルのシティキャビンの1階にお店があります。

大きな看板と暖簾が目印のお店です。

【駐車場は無し】

すすきの焼肉れもんの店内のようす

カウンター席は1人用のガスコンロがあり、深夜の1人焼肉も楽しめます。

カウンターを取り囲むように4名用(イス追加で5名も可能)のテーブル席があり、全体で50名程入店可能です。

もちろん席にサーバーが置いてるので、各自注いで飲み放題が楽しめます。

【店内全席喫煙】

すすきの焼肉れもんのメニュー

レモンサワー以外の飲み物は単品で頼みますが、こちらのお店は全てQRコードを読み込んで自分の携帯から注文します。

飲み物とお通しのモツ煮を食べながら携帯でポチポチ注文して行きましょう。

よく考えたらメニュー表を回し見する事も無く、とても便利ですね。

レモンサワーは60分で500円になります。

ストップウォッチで残り時間も分かるので、ギリギリまで楽しめるのが嬉しい。

音が鳴ると店員さんが延長するかどうか聞きに来てくれ、延長は30分250円です。

レモンサワー以外イチゴやグレープフルーツなど、果物を追加料金で変更できます。

話してると氷を忘れがちですが、継ぎ足しですぐ溶けるので頻繁に貰った方がおいしいよ。

ホルモン類が非常に豊富で、豚肉の取り扱いが無いのが特徴。

サイドメニューで不思議だったのが、ライスが無い…シンプルな白米が食べたいのに何かしらの味付けをしてる物しかありません。

これは少し残念ですね、やっぱり焼肉には白ご飯と思う人も多いのでは?

焼肉の感想

面白い!これは非常に面白くてワクワクします。

しかし思ったのですがレモン2切れだと、レモンサワーと言うより単純に酎ハイを飲んでる感じです。

ガッツリフルーツサワーを飲みたい場合は追加料金が必要ですね。

お通しは300円で、もつ煮込みが出ましたがかなり量が少なくないかな?

めちゃ気になってた焼肉屋のポテトサラダ490円

ひき肉が入ってるのが焼肉屋さんぽさなのかな?

見た目は悪いですが、すりこぎで潰すとだいたいこうなります。

ジャガイモが固めで女性が潰すのに結構力がいるので気を付けてね。

味は普通のポテトサラダでした。笑

キムチが程よい辛さでとても美味しかったです。

大きめで少し焼いてお肉と一緒に食べてもとても合うのでオススメ。

お肉はカルビ・とりももやジンギスカンなど一通り食べたのですが、お肉よりも是非注文して頂きたい物があります。

それがこちらの特製ダレ追加100円。

タレに100円は勿体ないと思って頼む方少ないとおもうのですがこれが旨い!

一瞬唐辛子が刻んである?辛いのかな?と思いましたが、甘めでどのお肉にもとても合います。

騙されたと思って1個頼んで見てください。笑

色んなお肉を焼いてみましたが、お肉の感想は普通です。

値段相応かなーと言うイメージでしたが、やはりこの1人用コンロで好きなお肉を少しづつ焼けるのが嬉しい。

2人で行きましたが、カウンターは自分のペースで焼けるのってこんなに心地良いんですね。

グループの場合は仕方ありませんが、こちらはカウンターがオススメです。

そして僕はこのお店の正解を発見してしまいました!

それがこちらホルモン盛り合わせ1,200円。

白盛(塩)と赤盛り(旨辛)がありますが、味はどちらでも良いと思います。

盛り合わせはホルモン・ハツ・トントロ・ミノが確認できました。(間違ってたらごめんね)

この盛り合わせを少しづつ焼きながら、1時間レモンサワーで攻めると。

ホルモン1,200円+サワー1時間500円+お通し300円=2,000円(税別)で楽します。

ただし23時以降はチャージで10%かかるので注意。

これ1人焼肉に最高じゃないでしょうか?

僕は次回からこの楽しみ方で深夜にこっそり行きたいと思います。

レモンサワーだけを飲むと考えるとめちゃめちゃコスパ良いお店だよ。

定休日や営業時間の詳細

店名 焼肉ホルモンジンギスカンれもん
住所 札幌市中央区南5条西4丁目5-4
営業 日~木18時~3時、金土18時~5時
電話 011-206-0162
定休日 不定休
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用可能
サイト 食べログ(予約はこちら)

twitterinstagram

以前紹介の特急焼肉せいざんのグループで面白さを追求したお店。

体感では圧倒的に若い方が多かったのも印象的でした。

さすがに全卓にレモンサワーは凄いわ、しかし同時に飲み過ぎにも注意しましょうね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ焼肉店をご紹介

すすきに 焼肉 たいはーら たいはーら すすきの南店|29日限定肉の日は焼肉290円のスペシャルデー! すすきの 焼肉 ハワイ 焼肉リゾートハワイ|すすきの深夜営業でハイレベルなおいしい焼肉! グルマンズいとう 焼肉 グルマンズいとう|特別な夜に心からおすすめする焼肉の名店!