YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

焼肉藻南大門|南区川沿で地元に愛される安くて美味しい焼肉店!

南区 焼肉 藻南大門

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.5)
立地
(3.5)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は南区川沿にある焼肉屋「藻南大門」

先輩からここの焼肉屋は旨いと聞きつけ、さっそく訪問してまいりました。

外観から伝わる長年地元の方に愛されてる感。

こういうお店を紹介できるのもグルメブログの醍醐味とても嬉しい。

南区焼肉「藻南大門」へのアクセス

230号線石山通を定山渓方面へ

パチンコのZOONが見えたら信号を左折

夜は周りが暗いのでお店はすぐにみつかるよ。

隣に駐車場がありまっすぐドーンと止めましょう、帰る時に車がある場合は動かして貰えばOKです。

南区焼肉「藻南大門」の店内のようす

想像通りの店内、お尻が痛い場合は自分で座布団を敷きます。

古いってなぜこうも一周回ると良い味になるんでしょうか。

お店の真ん中に設置されたストーブが時代を物語ってますね。

さらに最高なのが、カウンター席には1人用の焼き台も設置されています。

少しづつベストに焼けるあのサイズのコンロって1番美味しくないですか?

換気が少し弱めなので、服の匂いは注意してね。

南区焼肉「藻南大門」のメニュー

ドリンクメニューに飲み放題はありません、ビール500円にサワーは380円。

そしてビックリしたのがソフトドリンク150円て…どんだけノンアル勢に優しいんだ。

お肉も1人前1,000円をこえるメニューはありません。

タンもカルビも最大850円です。

メニュー数は少ないですが肉+ご飯で十分ですね。

お肉の感想

タレが特徴的でお酒の香りが強めで、甘さは控えめになってコレがとても旨い。

辛い物好きの方はコチュジャンをプラスしましょう。

ホルモンは1人前400円(写真は3人前の大皿です)

タレで味付けされ、薄めですぐに焼きあがります。

ぷっくり膨れたフォルムをお口に運べば、甘さが広がりいつまでも噛んでいたい。

写真上がサガリ、下がカルビ。

やはり1番好きな部位はサガリです。

サシが少なく、赤身の部分なのに食感がやわらかい。

まさに噛むほどに旨味が増す奥深い部位がこちら。

厚めに切られたレバーも下処理と味付けで臭みは無く、コリコリとした食感が旨い。

ユッケジャンスープは辛めですが、ダシの旨みも効いてボリューム満点。

ライス大を頼んで、半分はお肉と半分とクッパとして楽しむのも面白い。

安くて旨い地元の焼肉屋さん。

3~4千円もあればお腹いっぱいになるお店です。

定休日や営業時間の詳細

店名 藻南大門(もなみだいもん)
住所 札幌市南区川沿11条1丁目1-7
営業 16時~22時半
定休日 木曜日
電話 011-571-8718
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用不可

南区の焼肉屋さんはなかなか行く機会が無いかもしれませんが、近くに寄ったときに思い出してみてね。

これからも入りたいけど入りずらい、地元のお店も紹介していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ焼肉店のご紹介

すすきの 焼肉 ハワイ 焼肉リゾートハワイ|すすきの深夜営業でハイレベルなおいしい焼肉! 門別競馬場 とねっこジンギスカン 門別競馬場とねっこジンギスカン|デートや遊びにピッタリの観光名所! すすきに 焼肉 たいはーら たいはーら すすきの南店|29日限定肉の日は焼肉290円のスペシャルデー!