おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

大通りカフェバスティーユ|スイーツがおいしい喫煙可能のお店。

大通り カフェ バスティーユ

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りにある「カフェ・ラ・バスティーユ」

何故この周辺は異様に素敵なカフェが多いんだ…

しかも若い人が多いお店と、年齢層が上の方が多いお店がキレイに分かれている。

今回は落ち着いた店内にタバコも終日OKのカフェをご紹介します。

大通りカフェバスティーユへのアクセス

地下鉄大通駅「23番出口」を上がり徒歩1分と天気が悪い日でも大活躍。

階段を上がり、テレビ塔方向に進み1つ目の路地を右折30mほどで到着。

マンション一階の路面沿いと視認性も抜群。

【駐車場は無し】

大通りカフェバスティーユの店内のようす

店内はフランスに来たような雰囲気で、バスティーユってフランスの要塞があるけどそれをイメージして造られたお店なのかな?

白い壁が要塞の中に入ったような気もしなくもない、自然な石造りを利用したような店内。

テーブル席は最大4名までなので、それ以上の人数の場合は気を付けてね。

店内は全席全時間帯喫煙になります。

たばこが苦手な方は注意しましょう、友人は匂いが結構気になると言っていました。

大通りカフェバスティーユのメニュー

メニューは非常にシンプルで選びやすい。

ブレンドコーヒーは550円ですが、おかわりの場合1杯300円になります。

さらにケーキ・トーストをご注文の方は【ブレンド・アールグレー・グレープフルーツ・オレンジ】の4種類のみ+300円です。

上記2点はぜひ覚えておいてください。

日替わりケーキやコーヒーもあり、店内はWi-Fiも完備で休憩にピッタリ。

コーヒー&ケーキの感想

ガトーショコラ&ブレンドコーヒーのセットで900円。

レアチーズが美味しいと聞いていましたが、このガトーショコラも絶品。

最初は量が少ないなと思いましたが、口の中でねっとりと広がる超濃厚感。

1口食べるといつまでも口の中にチョコがいる。

このサイズでちょうど良いですね、少しづつコーヒーと楽します。

ブレンドコーヒーは酸味は弱めで、苦みも強くなく飲みやすかった。

友人はシフォンケーキとバニラアイスクリームをチョイス。

ふっくらしっとりで甘さ控えめのシフォンは、濃厚なバニラアイスと合います。

友人からバスティーユはデザートがオイシイと聞いていたのは伊達じゃなかった。

時間も夜10時まで営業で、食後の夜カフェにも便利なお店だよ。

定休日や営業時間の詳細

店名 CAFE LA BASTULLE(カフェ・ラ・バスティーユ)
住所 札幌市中央区大通西1丁目15-3 KHビル1階
営業 12時~22時(21時半ラストオーダー)
定休日 月曜日
電話 011-241-5553
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用可能

やはり気になるのはタバコの匂いですね、苦手な方は注意して行ってみてね。

テレビ塔近くの隠れ家カフェのご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

大通り 札幌 夜カフェ ローチロースター|札幌大通りで夜カフェ&デートに大活躍の隠れ家店! ワールドブックカフェ|数千冊の本が楽しめる札幌で唯一無二の人気店! 大通り おすすめ カフェ 大通り~狸小路おすすめ人気カフェ|地元ブロガーが厳選10店をご紹介!