本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

オステリアバーヴァ|ウニ料理の創作カジュアルイタリアンがおすすめ。

すすきの イタリアン バーヴァ

(3.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのにあるイタリアンダイニング「osteria bava(オステリア バーヴァ)」

36号線沿いと立地も抜群で、深夜2~3時まで営業と利用しやすいお店。

暗めでシックな雰囲気の個室に明るい広めの個室など、デートからグループでの来店にも活躍します。

すすきのイタリアン「オステリア バーヴァ」へのアクセス

すすきのマクドナルドから36号線沿いを西へ50m。

1軒屋のお店で、すぐに見つかるよ。

【駐車場は無し】 

すすきのイタリアン「オステリア バーヴァ」の店内のようす

1階はシックな造りで、バーカウンターと半地下の個室があります。

4名程が入れるこんな雰囲気の良い個室に男性3人とか、ホント泣きたくなりました。

ちょこちょこブログに登場する黒田君の最近の悩みは

「写真の顔がどれも同じで、飽きられるんじゃないか?」と不安みたいです。

2階は一転して1階とは別のお店?と思ってしまうぐらい明るい造り。

最大10名ぐらいまで入れる個室もあり、女子会にも大活躍します。

*1階席は298円・2階席は498円・個室500円とチャージ料金が変わるので注意してね。

【店内全席喫煙】

すすきのイタリアン「オステリア バーヴァ」のメニュー

オステリア バーヴァのオススメはウニを使った創作イタリアン。

リゾットやパスタなど何か1つはウニ料理を食べてみてね。

ウニ料理以外のメニューも非常に豊富で、ピザやお肉料理も揃います。

目の前でチーズが躍るラクレットもオススメです。

前菜付き飲み放題メニューもあるので、ドリンクはこちらを参照してください↓

ホットペッパーで確認

 ウニ料理や創作イタリアンの感想

びらとり和牛のローストビーフはイメージより赤身が強く、もう少し脂身がある方が柔らかく食感は好みです。

お肉自体の旨みが濃く、味付けのソースやスパイスがシンプルに統一されています。

少しの量で満足できるローストビーフでした。

はちみつを掛ける4種のチーズピザ。

最近美味しいピザ屋さんを複数行ってるので少し辛口になってしまいます。

やはり生地の全体的な厚み不足で、外側の内側の食感の違いがあまり無いのが残念でした。

ピザと言うよりトルティーヤ生地に近いかな?

ラクレットは目の前でそぎ落とされるチーズが醍醐味ですね。

もっと!もっと!かけてくれ~と心の声を押し殺してチーズに集中します。笑

エビやパン・キャベツなど好きな具材を選べるのが良いですね。

固まる前に3秒で食べましょう。

濃厚なチーズの香りが鼻を刺激する。

色合いも全体にウニ色に統一され、ウニとリゾットの表面を軽く炙って香りを更に際立たせています。

シェアして食べる際はウニは少ないので増量がおすすめ。

ブラックペッパーがピリッと感がチーズの濃厚さと相性が良く、これが人気メニューも納得。

全体的なお値段もお店の雰囲気の良さに比べリーズナブルで、普段使いに活躍するお店です。

定休日や営業時間の詳細

店名 osteria bava(オステリアバーヴァ)
住所 札幌市中央区南4条西4丁目13-1
営業 17時半OPEN、月~木翌2時・金土翌3時・日祝翌1時CLOSE
定休日 年末年始
電話 050-5280-2670
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー食べログ

カジュアルイタリアンにピッタリのオステリアバーヴァ。

1次会・2次会と用途別の細かいコース設定もあります。

コースの詳細はこちら

誰と行くかで1階・2階の雰囲気も変わる面白いお店だよ、ぜひ行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

狸小路 大通り イタリアン アゴーラ アゴーラサッポロ|狸小路・大通りの超絶おすすめイタリアン! 狸小路 イタリアン すえぞう 俺のイタリアン屋台すえぞう|狸小路でコスパ最高のおすすめ店を発見! 大通り ピザ パスタ  ダルセーニョ2|大通りランチでピザ・パスタがおすすめの本格ナポリ味!