YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

すすきの辛麺一門|豆乳ラーメンにこんにゃく麺で深夜にヘルシーシメ飯!

すすきの ラーメン 辛麺一門

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのにあるラーメン「辛麺一門」

何やら深夜に食べても大丈夫なラーメンがあると聞き行ってきました。

豆乳味にこんにゃく麺ともう何杯食べても完全に0キロカロリーです。

ダイエットだけでなく、健康に良いラーメンがすすきのにあったなんて驚き。

そもそも深夜にラーメン食べるなと言う正論は辞めてください。笑

すすきのラーメン辛麺一門へのアクセス

すすきの山岡家で分かる方も多いはず。

駅前通り沿い、すすきの市場北側にあるG4ビル1階にお店があります。

ビル1階入り口を入り、左手の奥に店舗があります。

【駐車場は無し】

すすきのラーメン辛麺一門の店内&メニュー

店内はカウンターが8席に2名掛けテーブルが3席の14名まで入れます。

【店内全席禁煙】

ラーメンは【味噌・辛醤油・トマト辛麺・豆乳】の4種類。

辛さは0~5番までは無料、それ以上は追加料金になります。

ラーメンやチャーハンもハーフサイズがあり、1杯は多すぎる方にも最適です。

さらに嬉しいのが、麺も【中華麺・うどん麺・こんにゃく麺】の3種類から選べます。

これビックリしたのですが、こんにゃく麺ってこんにゃくで出来てる訳じゃないんですね…

主原料はそば粉・小麦粉を使い食物繊維がかなり豊富でヘルシーにも間違いありません。

うどん麺もあり、こちらも豆乳やトマト麺に合わせて食べてみてね。

ラーメン&チャーハンの感想

辛さは3番にしましたが、苦手な方にはキツイかもしれないので気を付けてね。

豆乳は普段全く飲まないので、もっとクセがあるかと思いましたが全然食べやすい!

とてもマイルドな味噌と言う感じでしょうか?

白髪ネギにニラ・卵・ひき肉と具材たっぷりでとてもボリューミー。

あと注意点はかなりニンニクが強めで、固形の物がゴロゴロ入っています。

匂いが気になる方は事前に抜いてもらいましょう。

やはりこんにゃく麺は最初は慣れない食感に戸惑う。

プチプチ切れて麺にスープが絡むと言うよりは麺単体が際立ちます。

やはり美味しいさを取るなら中華麺が1番ですね。

そしてここのチャーハンは絶対食べてと聞いて、内心とても期待していました。

あ、これ完全なる当たりのチャーハンです。

ちょっと米粒のパラパラ具合が尋常じゃなく、口の中で1粒1粒が俺米やで!と主張してくる。

具材も味も醤油ダレベースで王道ですが、これは食べないと損しちゃうぞ。

定休日や営業時間の詳細

店名 辛麺一門
住所 札幌市中央区南6条西4丁目 G4ビル1階
営業 火~土18時~翌7時、日19時~翌3時、月22時~翌6時
定休日 なし
電話 011-562-7755
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 食べログ←予約もできるよ・facebook

曜日によって営業時間が変わるので行く前にしっかり確認してね。

ラーメン屋さんに珍しく予約もできるのも嬉しい。

他のお店では味わえない豆乳ラーメンやこんにゃく麺など、地元の方にこそ楽しんで頂きたいラーメン店のご紹介でした。

絶対チャーハンは食べてくれよな!笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめラーメンをご紹介

狸小路 ラーメン 点と線 スパイスラーメン点と線狸小路|人気スープカレーサムライが本気を出した! すすきの ラーメン すすきのクラブギャング|カニを使った絶品ラーメンは塩がオススメだ! 札幌すすきのラーメン新|おすすめユッケジャンラーメンを食べて欲しい!