YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

欧風カレーKEN|王道の旨さに光る個性を僕は確かに感じた。-東区北13条-

欧風カレーKEN 東区

(5.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は東区北13条駅近くにあるカレー屋さん「欧風カレーKEN」

以前からここのカレーは旨いと聞いていたが、想像以上のインパクトにビックリ。

似てしまう事の多い欧風味に確かに光る個性。

これは1度食べて頂きたい万歳三唱したくなる味のご紹介です。

東区欧風カレーKENへのアクセス

地下鉄東豊線「北13条駅」の1番出口を北へ300m、約徒歩5分で到着。

環状線沿い札幌北斗高校の向かい側。

お店は角にあるんので視認性は抜群です。

駐車場が13台分もあるよ。

店内の席数17席に対して駐車場は13台、こんなお店見た事無い笑

しかし、駐車場の場所はバラバラに離れてるので上記マップを参照してください。

東区欧風カレーKENの店内のようす

カウンターは5席にテーブルは12席。

食券制になっており、現金だけですので注意してください。

東区欧風カレーKENのメニュー

ハンバーグカレー300g(出来上がりまで20分) 1,590円
豚ひき肉カレー 990円
炙りチーズカレー 990円
チキンレッグカレー 1,090円
シーフードカレー 1,090円
厚切りベーコンカレー 1,190円
ラム挽肉カレー 1,190円

ライス通常250g・大盛り380g+100円・特盛は500g+200円。

ランチメニューなどはありません、ハンバーグは待ち時間が長めなので注意してください。

カレーの感想

友人はチキンレッグカレーの小辛(ふつう)をチョイス。

ルーを味見してみましたが、欧風カレーはスパイス感より旨さが強いの辛さが少なくてもおいしい。

ハンバーグカレーは運ばれてきた時のインパクトがヤバい!

こぶし状に成型してるので、まんまるで横から見ても高さがあります。

1度フォークで押してみてください、肉汁が早く外に出たくて限界突破している。

若干中心部にレア感は残りますが、かなりしっかりした弾力のハンバーグで食べ応えは抜群。

辛さは大辛をチョイス、辛さのパンチは少し弱くもう1段上でも良いかな?

欧風カレーは旨味も強いので、辛さ好きは思ったより1つ上がオススメ。

ただこのカレーは辛さ無くてもかなり旨い!

ドロッとしたソースを掛ければもう天国ですね。

食べた瞬間いつも知ってる欧風とは少し違うな?と感じました。

こちらのルーはフォンドボー(牛)ではなくフォンドヴォライユ(鶏)のだしを使っているようです。

玉ねぎなどをじっくり炒め、野菜や果物も大量に使ってるので旨みが凝縮されています。

定休日や営業時間の詳細

店名 欧風カレーKEN
住所 札幌市東区北15条東1丁目2-17
営業 11時半~22時
定休日 水曜日
電話 011-752-7555
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログ

2019年の食べログ東日本100名店に入る間違いない1軒。

札幌市内で間違いなくオススメする欧風カレー屋さんだよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカレー店をご紹介

一文字カレー 一文字カレー|1度食べたら味の虜!全国屈指の食べログ3.8!-白石区本通- カレー 円山教授 円山教授|おいしいカレー×北海道の海の幸が最強コラボ!-中央区南4西21- 豊平区 平岸 カレー 欧風カレードモン|仙台牛タンとインドスパイスが札幌平岸で出会った・・・