おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

札幌駅センチュリーロイヤルホテル|全国3位の朝食ビュッフェが凄かった!

センチュリーロイヤルホテル 朝食

(5.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(5.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅前のセンチュリーロイヤルホテルのレストラン

「YUUYOO TERRACE(ユーヨーテラス)」

トリップアドバイザーの全国朝食部門で第3位に輝く有名ホテル。

1度は行きたいと思っていましたが、市内に住んでるとなかなか行く機会は無いですよね。

しかし、ココは本当に良い!

ランチではなく、朝食後に札幌駅で買い物とかめっちゃ優雅な1日になりますよ。

そんな素敵な朝食ブランチをご紹介します。

札幌駅センチュリーロイヤルホテルへのアクセス

札幌駅西側にある有名ホテルはアクセスへの説明は不要ですね。

車をご利用の方は向かい側タイムズorホテル地下駐車場が優待になります。

アクセスの詳細はこちら

札幌駅センチュリーロイヤルホテルの朝食会場のようす

この案内図だけでワクワクしますね。

こんなクオリティの朝食滅多に味わえない、気持ちまでリラックスしてしまいます。

明るく清潔感のある内装、昔は中華ビュッフェもやってたの知ってますか?

あれ好きだったんですが、無くなったの残念過ぎる。

室内席は現在コロナ対策で1席1席ついたてで仕切られています。

テラス席もあり、朝はとっても気持ち良いのでオススメです。(夏は結構暑いよ…)

ここで1つ注意点!!

お席への案内時にテラス席の説明はありませんでした。(最初テラス席があるの知らなかった)

食べてる途中で外の席があるんだと気付いたので、テラス席が希望の方は申告しましょう。

テラス席希望の方は、席が少ないので早めの来店がオススメです。

朝食ビュッフェの料金&営業時間

5年連続朝食のおいしいホテルランキングTOP10入り!(2019年は第3位)

・営業時間 6時半~11時(ブランチとしても最高)

・席数 室内118席 テラス20席

・料金 大人3,000円 小学生1,500円

・電話(予約可) 011-221-3006

・たばこ 全席禁煙

朝食ビュッフェの内容

和食コーナー

圧倒的な品数に何を食べるか悩んでしまう。

1品ずつ小皿に分けられてたり、シートで飛沫防止もしっかりされています。

和食コーナーだけで満たされてしまいます。

洋食コーナー

ここはセンチュリーのメインと言っても過言ではありません。

実演料理のもちもちパンケーキは9種類のソースにホイップ、オーダーオムレツはチーズやたらこなど8種類のトッピングが楽しめるよ。

洋食コーナーにもめちゃめちゃ種類がありますが、写真撮り忘れました。

ぜひYouTube版をご覧ください。

サラダコーナー

氷水に漬けられた夏野菜とか魅せ方がいいですね。

スイーツのクオリティもめちゃめちゃ高い。

これ朝食から出るって流石人気ビュッフェですね。

札幌に来た記念にこんなデザートもあるよ。

パン&ドリンクコーナー

パンの種類やジャムやソース類の品ぞろえもハンパないです。

飲み物も道産食材にこだわったフレッシュジュースが揃います。

カツゲン!も飲み放題は熱過ぎる。

朝からスパークリングワインまで飲めちゃうよ。

朝食ビュッフェの感想

何も言う事ないですね…これはパーフェクトな朝食です。

最初さすがに3,000円は高いか!?と思いましたが、このクオリティは1度体感して頂きたい。

和食・洋食・パン・デザートどれをとっても死角なしの朝食です。

お時間も長めで11時までブランチとしてもご利用ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

オススメ朝食ビュッフェをご紹介

ベッセルホテルカンパーナすすきの 朝食 ベッセルホテルカンパーナすすきの|北海道をビンビンに感じる旨い朝食ビュッフェ! ホテルマイステイズプレミア札幌 朝食 ビュッフェ ホテルマイステイズプレミア札幌パーク|朝食ビュッフェはガッツリご飯物パラダイス!