YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

キッチン オペラ|狸小路でフラッと寄りたい、全てが美味い多国籍料理バルを発見!

狸小路 バル キッチンオペラ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路の多国籍料理バル「Kitchen Opera(キッチンオペラ)」

常連さんから熱い思いのこもったDMを頂き来店してきました。

何品か食べ「これはうめぇ!」と確信。

それもそのはず中華・イタリア・フランス・タイと様々な料理を経験し、北海道ミシュランの星まで獲得したオーナーシェフ。

間違いない料理がリーズナブルに楽しめる穴場バルのご紹介です。

狸小路バル「キッチンオペラ」へのアクセス

場所は狸小路7丁目アーケード街。

8丁目側複数の飲食店が入る「タヌキスクエア」の1階路面店。

この時期外にも席を設置し、アーケードを抜ける風がとても気持ち良い季節です。

【駐車場は無し】

狸小路バル「キッチンオペラ」の店内

テーブルは8席にカウンターが5席、世界の料理が食べれますが店内はスペインの雰囲気?になっています。

これぐらいの大きさのお店は1人フラッと行くにも使い勝手抜群ですね。

【店内全席喫煙可】

狸小路バル「キッチンオペラ」のメニュー

飲み物の種類も豊富で一部をご紹介。

アルコールは500円前後で自家製の紅茶焼酎や珈琲焼酎などもございます。

カクテル類も豊富で、お得に飲み放題を楽しむ事も可能。

時間は短縮要請などで変わります。事前に確認してみてね。

国籍に囚われないオールジャンル、メニュー選びが非常に悩みます。

1回では間違いなく食べ尽くせない、世界の味を堪能してみてください。

狸小路バル「キッチンオペラ」の感想

人気メニュー月替わりのキッシュ。

今回はベーコン・玉ねぎ・ズッキーニのキッシュ550円。

グリル仕上げでチーズの香りが印象的、これだけ素朴な料理なのに「美味しい!」と思わせる技術がすごい。

トマトとタコのカルパッチョ。

鮮度の良いタコの食感、魚卵の塩味(カジカの卵)、たまに出会う山椒のアクセント。

バランスの取れた味がもう1皿食べたくなる味でした。

ライムをふんだんに使った爽やかな生フルーツカクテルも頼んでみました。

「いや〜ほんとどれも美味しいですね」とお話しすると、「味には自信あります」と寡黙なシェフの渾身の一言。

長年世界の味を作り続けてきた技術と舌は間違いなし。

ナシゴレン780円。

プリッとしたエビにオイスターなどエスニックな味を効かせたチャーハン。

辛さもちょうどよく、どの料理も味付けが本当に素晴らしい!

甘過ぎず辛過ぎず、しっかりと美味しさのど真ん中を突くシェフの技術に感動しました。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 Kitchen Opera(キッチンオペラ)
住所 札幌市中央区南3条西7丁目6-5 たぬきスクエア 1F
営業 平日17時〜24時、土日祝16時〜24時(短縮要請時は要確認)
定休日 月曜日(隔週火曜日)、年末年始
電話 011-233-5103
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram食べログ

色んな国の料理があるのでどなたでも満足していただけるはず。

この値段でこの味は絶対に後悔させません。

常連さんのDMから知りましたが、確かにオペラは誰かに教えたくなるお店でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸小路 話食屋ひろ志 話食屋ひろ志|自信を持ってオススメする狸小路の創作料理屋さん! 狸小路 バー ツタ子の酒場 ツタ子の酒場|狸小路で1人飲みや女子会にピッタリのオシャレバー! 狸小路 イタリアン すえぞう 俺のイタリアン屋台すえぞう|狸小路でコスパ最高のおすすめ店を発見!