おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

ツタ子の酒場|狸小路で1人飲みや女子会にピッタリのオシャレバー!

狸小路 バー ツタ子の酒場

(4.5)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路のワインバー「ツタ子の酒場」

店名とお店のロゴが面白く、友達が気になっているとの事で行ってみました。

結果は大正解!こちらとっても良い!

1人で行っても、グループで行っても楽しめるお店のご紹介です。

狸小路ツタ子の酒場へのアクセス

狸小路1丁目の中道(熊のはく製が目印の質屋さんがあるところ)を大通り方向へ10m。

シメパフェで有名な佐藤が入る広和ビルの2階にお店があります。

【駐車場は無し】 

狸小路ツタ子の酒場の店内のようす

従業員通路を取り囲うようにカウンター席があるため、どの席からも会話を楽しむ事ができます。

カウンターが18席とかなり多めで、お1人様の来店にもピッタリ。

4名掛けテーブルも2席あり、グループでの来店にも対応可能。

【店内全席喫煙可】

狸小路ツタ子の酒場のメニュー

ドリンクメニュー

飲み放題メニューの設定はありません。

単品のみですが、17時~19時まではハッピーアワーで100円引きになります。

他の方の口コミを読んでも多いのが、レモンサワーが非常においしい。(これはガチ)

フードメニュー

何料理屋さんとは言えない程お酒に合う料理が楽しめるよ。

黒板メニューも豊富にあるので、行くたびに新しい料理に出会えます。

本マグロや鯛のカルパッチョなど、鮮魚も食べれるの凄いぜ!

狸小路ツタ子の酒場の感想

こちらのレモンサワー非常においしい、2回行きましたがこれ以外飲んでません笑

砂肝のコンフィは絶妙な火入れで、弾力のある砂肝の食感がザクザクっと面白い。

しめ鯖は酢加減が良く、どれもお酒に合う1品ばかりです。

アンチョビキャベツはオススメで是非食べて頂きたい!

ニンニクの風味と濃いめの塩加減が、サッパリしたレモンサワーに最高に合いますよ。

家でも作ってみたんですが意外と難しい…

生ハムや厚揚げなど、どれもつまみとして最高の料理ばかりです。

今回お腹も空いてたので、パスタも注文してみました。

たっぷりの挽肉とキノコが入ったボロネーゼ。

粉チーズでは無く、スライスした物が掛かっています。

ココまで見て頂きどうですか?お皿の美しさはどうですか?

食器が1枚1枚オシャレで、料理に合った物を全て変えてるの良いですよね。

目でも楽しめるのは嬉しい。

お店の詳細をYoutubeで紹介!

店名 ツタ子の酒場
住所 札幌市中央区南2条西1丁目6-2 第20広和ビル 2階
営業 平日17時~24時、金土17時~翌1時、日15時~23時
定休日 月曜日
電話 011-213-0111
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram食べログ

このお店は隠れ家として最高。僕も連日行かせて頂きました。

女性のお客様も多く、美味しいお酒と会話を楽しむも良し、お1人様でサクッと飲むも良しのお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

狸小路 居酒屋 いぶしかもし酒場choi いぶしかもし酒場choi|狸小路のテラス席でおいしい燻製料理と1人飲み! 狸小路 鶏料理 トリタベルカ 鶏料理と野菜のトリタベルカ|狸小路7丁目のディープな世界で絶品トリハツアヒージョに歓喜! 狸小路 ダイニング 深夜営業 狸小路ソルトモデラート|牡蠣とステーキが楽しめるおしゃれダイニング。