2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきのオススメ飲食店|1000軒以上食べ歩いた自信のお店をご紹介(随時アプデ)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今回はすすきの駅周辺のおすすめ店を地元ブロガーが本気で厳選しました。

大手グルメサイトでは見つからないコアな情報をお届けします。

もちろん全て自分の足で回り、実際に食べたお店しか掲載していません。

まずは10軒選びましたが正直載せたいお店はまだまだあるので順次追加していきます。

すすきのオススメ飲食店「かわず池(かわずや)」

和食屋さんなのに店内はダイニングバーのようなスタイリッシュな造り。

BGMはジャズやラテン音楽が流れデートにも使えるお店。

料理はこだわりのアテメニューが豊富で、酒飲みには堪らないラインナップ。

飲み放題1時間+アテのセットなどもあり1人飲みにも重宝します。

さらにここの中華そばは絶品なので〆にも良いよ。

かわず池の詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「隠口(こもりく)」

シックな店内は特別な夜にも活躍する大人の隠れ家。

お値段もそれなりにはしますが、ここは絶対に外さないエロさを感じる内装です。

お料理も旬の食材を使い食べた事のない味に出会えます。

牡蠣・鱈・湯葉などどの料理も驚く美味しさでした。

隠口(こもりく)の詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「鹿肉&オイスターバル スロウダウン」

すすきの南側にあるお店で非常にこじんまりした店内です。

予約で満席になる日も多いので、来店時は予約がオススメだよ。

鹿肉を使ったロースト・パスタ・カルパッチョなどバリエーション豊かな料理の数々。。

特に焼き野菜が付いた鹿肉ローストはこれが鹿!?とイメージが変わるほど全く臭みが無く美味しいよ。

スロウダウンの詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「ジンギスカンえいじん」

こちらも非常に小規模な店舗の為予約来店がオススメ。

何でこんなに認知度が低いんだ?と不思議なくらい美味しいジンギスカンです。

他店とは違いお椀型の特製鍋が非常に特徴的。

中心部に集まる脂でジャガイモが揚げ焼きのように火が通りホックホク。

厚みのあるラムはタレだけでなく、特製のオリーブオイルやタマネギで作った調味料で食べるのがバカ旨です!

ジンギスカンえいじんの詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「赤目のおやじ」

こちらも清潔感のある小規模なお店です。

以前は深夜営業でしたが、 現在はお昼からの営業でも混み合う日がある人気店です。

営業時間は変更になる事もあるので各種SNSをご確認ください。

InstagramTwitter

副菜が何種類か付いた定食にもでき、すすきので働く方にも絶大な人気を誇ります。

ご飯が進みまくるメインは群を抜く美味しさ。

牡蠣・生姜焼き・カツなどその日の気分で色々食べてみてね。

赤目のおやじの詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「料理屋CO-EZO」

1階席はカウンター席のみで1人飲みにも大活躍。

2階はうって変わって雰囲気の良い落ち着く内装、夜はさらに間接照明の灯りが際立ちもっと大人の雰囲気になるよ。

料理は1枚では紹介仕切れないオールジャンルの多国籍料理。

何が食べたいか決まらない時ありますよね?そんな時にめちゃめちゃ重宝するよ。

料理屋CO-EZOの詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「さっぽろすし均」

すすきの外れにある回らない本格お寿司屋さん。

すすきのでお寿司食べたいけど値段が不安…という方に絶大なオススメ店。

なんと板前さんが目の前で握るお寿司が食べ放題+飲み放題で12,000円(税別・来店は2年前なので現在の価格は確認してね)

すし均さんの凄さはお寿司だけじゃない!

何と小鉢・お刺身・お吸い物などコースとして一通り楽しめるところ。

このお店を知ってしまったらハマる事間違いなし。是非本格寿司デビューしたい方も行ってみてね。

さっぽろすし均の詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「活食・隠れ酒蔵かけはし総本店」

内装は昔ながらの居酒屋ですが、何といってもここでしか食べれない「美酒鍋」がオススメ。

日本酒で具材を煮込み、ブラックペパーと生卵で食べるすき焼きスタイルでとても美味しいよ。

さらに旬の食材を使った料理を目の前で色々提案してくれます。

野菜・魚・肉などどれも美味しく、旅行の方にも楽しんで頂けるお店です。

かけはし総本店の詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「モツ居酒屋ごんべえ」

入店するには扉をしゃがんで潜るしかない面白いお店。

店内は古民家をリノベした昔ながらの雰囲気を残す内装です。

モツ居酒屋の名の通り、モツを使った料理が数々揃っています。

中でも違法か!?と思ってしまうほど生のようなレバ刺しはたまりません。

モツ好きは絶対に行って頂きたい人気店です。(混み合うので予約来店がオススメです)

モツ居酒屋ごんべえの詳細はこちら

すすきのオススメ飲食店「ベトナムゴハン チリン堂」

中島公園側にあるベトナム料理のお店ですが、ここはすすきのか!?と驚くほど静かな空間。

昭和レトロのような居心地の良さは時間を忘れて1人でもゆっくりできます。

料理も代表的なフォーから卵料理まで色々揃い全て美味しかった。

デザートのバナナケーキや練乳たっぷりコーヒーも最高で、食事だけでなくカフェとして最適なお店です。

ベトナムゴハン チリン堂の詳細はこちら

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

まだまだ紹介したいお店が多く選びきれませんが、まずは10軒ご紹介いたしました。

これからも良かったお店は随時アップデートしていきますので、すすきので食事の際は是非ご覧ください。

狸小路オススメ飲食店|1000軒以上食べ歩いた自信のお店をご紹介(随時アプデ)