2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ベトナムゴハン チリン堂|居心地抜群!中島公園近くにひっそり佇む激旨ベトナム料理

チリン堂 ベトナム料理

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

お散歩中に発見した隠れ家のようなお店「ベトナムゴハン チリン堂」

中島公園近くの住宅街の中にひっそりと佇むお店。

店内もアンティーク調で抜群の居心地の良さ。

料理も非常に美味しく日本人の舌にピッタリのお店のご紹介です。

札幌「ベトナムゴハン チリン堂」へのアクセス

地下鉄中島公園駅1番出口をローソン側に直進。

ローソンを過ぎ1つ目角を右折。

直進30m左手のマンション1階のお店。

【駐車用は無し】

札幌「ベトナムゴハン チリン堂」の店内

店内は純喫茶のような落ち着く内装。

アジア感と一緒に昔の日本のような雰囲気も感じる居心地の良さ。

ストーブも非常にエモいインテリアの一部になり、写真を撮りたくなるアンティーク調。

お店の場所も住宅街で非常に静かです。

【店内全席禁煙】

札幌「ベトナムゴハン チリン堂」のメニュー

飲み放題は100分で2,200円。

フレーバー系やアジア各国のビールも飲み放題に入っています。

普段の見慣れないベトナムのお米やハーブを使ったお酒も揃っています。

ぜひ色んなドリンクを飲み放題で試して見てね。

フードも初めて見るベトナム料理が勢揃いしています。

おつまみ系からしっかりした食事系まで、どの料理も本当に美味しい物ばかりです。

人気のベトナム代表料理フォーやバインミーも楽しめます。

札幌「ベトナムゴハン チリン堂」の感動

ベトナム人気の333(バーバーバー)ビール。

3は向こうでは不吉な数字ですが、逆に足して9は幸運の数字の意味らしいよ。

とても軽くグビグビ飲めるスッキリしたタイプのビール。

フワッと感じる甘さに後味はキリッと爽やかな苦味でした。

具だくさんな蒸し卵550円。

フワッフワのケーキのような見た目。

中には春雨を細かく切った物やひき肉などを入れ蒸しあげています。

味付けにはスイートチリソースを使い、お酒に合うおつまみ系の料理。

想像以上とても美味しく、1品目からこのお店は当たりだ!と確信したオススメメニュー。

生春巻き300円。

エビ・ニラ・春雨・・レタス・パクチーなど王道の料理。

チリソースではなく、味噌とナッツ系を混ぜたソース。

モチモチのライスペーパーで食感も面白く、パクチーは少なめで食べやすい春巻きでした。

ココナッツ揚げ餅600円。

お餅と麩の中間のようなやわらかい食感で、ココナッツの風味は想像より強くありません。

炒り卵と合わせ、ピリ辛のチリソースは味のバランスが良い料理でした。

道産牛肉のフォー1,150円

パクチーやレモンなどは別皿で、苦手な方にも嬉しい配慮。

ホットチリソース・魚醤・お酢など味変の調味料も一緒に持ってきてくれます。

米粉を使ったきしめんのようなツルツルな麺に、牛の旨味が詰まったスープが日本人の舌にも合う美味しさ。

僕はそのままでも十分美味しく、味変が必要ないぐらい気に入りました。

カフェ・スア550円・ベトナムの焼きバナナケーキ550円。

ココナッツミルクに浸したフランスパンにバナナを挟み層にして焼き上げました。

もちふわでココナッツの甘さと香ばしさが美味しいデザートです。

カフェ・スアはベトナム伝統の練乳入りコーヒー。

ドリップしたての濃い目のコーヒーは苦味は控えめ。

下には練乳がたっぷり入り、徐々に溶かし甘さを調整しながら飲んでいきます。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 ベトナムゴハン チリン堂
住所 札幌市中央区南9条西3丁目1-11 ドエル中島公園 1F
営業 火〜金16時〜23時、土11時〜23時
定休日 日・月
電話 011-839-1121
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 全席禁煙(店外に灰皿あり)
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

シンプルに料理が本当に美味しく、居心地も抜群。

お店の雰囲気も街に溶け込む静けさが最高。

とってもオススメしたいお店なのでぜひ行ってみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

コスパ最高【塩ホルモン炭や中島公園店】の営業時間とおすすめメニュー ひょっとこ ジンギスカン すすきの ひょっとこ|絶品塩生ラムを食べて欲しい!昔ながらのすすきのジンギスカン JALシティホテル札幌中島公園 ランチ JALシティホテル札幌中島公園|ランチビュッフェは全国ご当地料理が集合!