2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

JALシティホテル札幌中島公園|ランチビュッフェは全国ご当地料理が集合!

JALシティホテル札幌中島公園 ランチ

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにオープンしたJALシティホテルの「cafe Contrail」

昔からANAホテルはあるのにJALホテルがすすきのに無いなーと不思議でした。

いよいよ今回9月20日、ついにすすきのにJALシティホテルがオープンし、さっそくランチに潜入です。

すすきのJALシティホテルは中島公園徒歩3分

中島公園1番出口の向かい側、ローソン方向に進みます。

100mほど進み、イビススタイルホテル1階にローソン見えたら右折。

右折50mほどでホテルに到着です。

【駐車場は宿泊者専用、優待はありません】

カフェコントレイルの店内のようす

ホテル入り口すぐのところにお店があります。

店内はオープン直後と言う事もあり、非常に明るい清潔感のある店内。

ランチはメイン料理+サラダ・デザート食べ放題+ドリンク飲み放題の為、ビュッフェコーナーは1部しか使用しません。

テーブル席が中心の広々とした店内は80席。

当日15名程のランチ会で使用する団体もあり、時間無制限で時間を気にせず過ごせます。

【店内全席禁煙】

メインディッシュは全国のご当地料理

何やら初めて聞くグルメクルージングランチ。

【値段は1,600円~1,800円】

メインディッシュは各地方の代表的な料理から選び、さらにサラダ・ワッフル・ドリンクがおかわり自由。

2019年11月2日現在のメインメニュー

①【高知代表】かつおの漬け丼

②【長崎代表】トルコライス

③【宮城代表】豚肉の味噌焼きクリームチーズソース

④【北海道代表】桜姫鶏骨付き肉のスープカレー

⑤【北海道代表】北海道産ホッキ貝のソテーバジル風味

ランチビュッフェの内容

ドリンクはなんとカツゲンがある!!

カツゲンがあるビュッフェは無条件で評価が高くなる人です。笑

コーヒーは普段飲まないんですが、FRANKEなるコーヒーマシン有名なのかな?

このコーヒーとっても美味しかった。

サラダは生野菜+白菜とツナのマリネやかぼちゃサラダ、フルーツカクテルもあります。

ドレッシングは【和風・シーザー・野菜】の3種類。

デザートには焼き立てのワッフルも食べ放題!

ホイップクリームや各種ジャムなどトッピングも豊富です。

カツオ漬け丼のおばんざいには、出汁巻き卵と漬物・たらこコンニャク。

カツオの間にトマトが入ってる!と一瞬ビックリしましたが、これ相性抜群なんですね。

生姜や大葉もカツオの生臭さを消してくれ、初めてこの相性を知りました。

食後のワッフルも焼き立てでフカフカ

良く出会うスプレー式のホイップクリームではなく、しっかり泡立てたなめらかな舌触り。

ジャムもブルーベリーとハスカップは果肉も沢山入り、4枚も食べてしまいました。

来店2回目

今回は宮城代表の豚肉の味噌焼きクリームチーズソース

チーズと味噌の相性がとてもよく、豚肉も非常にやわらかい

一瞬ご飯が欲しくなりましたが、これはパンで正解ですね。

来店3回目

7月からデザートのワッフルが中止になり、代わりにフルーツカクテルとプリンになっていました。

個人的にはワッフルが良かったぜ….

今回は十勝しほろ牛のステーキ丼をチョイス。

値段は1,600円均一からメニューにより1,800円や2,000円の物もありました。

やはりご当地料理は美味しく、ゆっくりするには最適なお店です。

定休日や営業時間の詳細

店名 Cafe Contrail(カフェコントレイル)
住所 札幌市中央区南8条西3丁目1-25
営業 ランチ11時半~14時半(14時ラスト)
定休日 なし
電話 011-521-2587
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト

ランチは北海道の方に楽しんで頂けるよう、全国からご当地メニューをご用意。

時間も無制限でゆっくり楽しんで頂けるビュッフェになっています。

お昼のすすきのは静かでオススメですうよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌市内おすすめランチビュッフェをご紹介

札幌ランチビュッフェガイド|市内全ホテルを10kg太ってまとめました!